ブログ検索で飛行機雲と入力し、飛行機雲の写真を見つけては、
それは『ケムトレイル』と呼ばれているものです。
コピーペーストのコメントを、記事の内容など無関心で
情報拡散している人達がいます。

自分のブログ上で文句を言えない人や、
一体何なんだろうという人もいると思います。

何か少しでも参考になればと思い、このブログを作りました。

まずは「はじめに」という記事を読んで頂ければと思います。



2010年06月12日

コメントが迷惑だった場合の対策


彼らからコメントが来て、ケムトレイルと言うものを
初めて聞く人も多いだろう。

そういうものがある事を聞いて
そういうものもあるんだね。 教えてくれてありがとう。
と思った人は、自分なりにちゃんと調べて
判断してくれたらいいと思う。

ただ、コメントで言われた事をそのまま
鵜呑みにはして欲しくないが。


このコメントが突然来たり、何度も書き込みが来たりして、
それが不愉快だと思ったら、是非、こうしてほしいと思う。

情報拡散のコメントに対して、
「こういうコメントは困る。」
「ブログ内容に関係のないコメントは受け付けていない。」
 
など、きっぱりと断ること



前回、ケムトレイル・気象操作掲示板に、
このコメントが迷惑だと訴えた人がいたと書いたが、
そのやりとりの中で、彼らはこう言っている

これってすごく大変な作業なんですよ。
 迷惑だと感じるならこちらの掲示板で
 「
ウチはやめてください」と言われれば、
 こちら側もそれ以上は「無理」と判断しやめます


 本当にとても大変な作業なんです。
 だから一度そう言われれば充分です、
 こちらに余力はありませんから。



一度書き込んだブログを、個人では把握していても
書き込んでいる人は何人もいる訳だ。

なので、出来れば掲示板に出向いて
やめてほしいと言うのが一番いいと思う。

そこまではしなくても、
コメントへの返事で断るのでもいいと思う。

やめてくださいと言われてまで、書き込む事はしないだろう。
そう信じたい。


それでも書き込んでくるようであれば、
コメントの削除。 または、 
自分のブログの設定で、コメントのワードのブロック
ホストブロック等の対策をすればいいと思います。



─ 2011年02月 追記 ─

その後、彼らの一部とコメントでのやりとりをしたり
被害報告のコメントを沢山頂いたりして
彼らには通常の感覚が通じないという事

コメントを受けた側が、
コメントに対して迷惑だと思っても、迷惑だと訴えるなどの
アクションを起こすのは不安だという人もいる事

が分かりました。

ですので、迷惑だと言えない、そこまで言いたくないという方は
何も返事をせずにコメント消去。または
ブログ設定でコメントのブロック。をした方がいいようです。



posted by kuu at 19:06 | Comment(4) | 不愉快コメントへの対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

