ブログ検索で飛行機雲と入力し、飛行機雲の写真を見つけては、
それは『ケムトレイル』と呼ばれているものです。
コピーペーストのコメントを、記事の内容など無関心で
情報拡散している人達がいます。

自分のブログ上で文句を言えない人や、
一体何なんだろうという人もいると思います。

何か少しでも参考になればと思い、このブログを作りました。

まずは「はじめに」という記事を読んで頂ければと思います。



2010年07月08日

コメントでのやり取りを終えて


僕のブログについて、ケムトレイル気象操作掲示板の人から
コメントを沢山もらいました。

最初は、コメントの返答だけでいいと思っていました。

でも、今までの中で、そして今回頂いたコメントを読んで
やっぱり彼らが言う、僕を含む[一般人]に対して、
「間違っている」と感じ、根本的に「軽視している」んだな。
と受け取りました。

ここを読んだ、僕が「彼ら」とくくった人達。 あるいは
それと同じ考えで活動をしようとしている方。 に向けて、
僕が言いたい事を書こうと思います。

今までに僕が書いた記事や、
コメント返事の内容と重なる所もあるかもと思いますが、
「思った事カテゴリ」として記事にしました。



【始めに】

まず、僕が[ケムトレイル批判]をしていて、
その仲間を集めようとしている。と勘違いしているようです。

だから、無いなら無いという根拠をきちんと言え。と憤慨して、
ケムトレイル情報や、参考リンクを貼ってくれたのでしょうが、
まったくもって、主旨違いです。



僕は、ケムトレイルについては、
来る時が来れば、皆が知る事になるだろうと思っています。

これから問題になることはまず間違いないでしょう。」と
quasimotoさんが言っていたように、

それを見聞きした人が、信じる信じないに関わらず
[ケムトレイル]と言う言葉は広まるだろう思う。と言う事です。

拡散のコメントでも言っているように
今は報道出来ない事も、そのうちに報道できるようになるだろう。
と思っているという事です。

言わなくても、そう考えている人もいると思います。


少なくとも僕個人が、
人間に有害な物質を撒いているというケムトレイルというものが
本当なのか、そうでないのか。
自分にとってどういうものなのか。などに
真剣に興味を持って向き合うのは、それからでいいと思っています。

ですから、僕はまだ肯定のスタンスで話したくありません。
どちらにも考えられる。という中間の立場で書いています。


【このブログの主旨】

タイトルの、「それはケムトレイルです。」を信じる前に読むブログ
は、信じる前に一度読んでみてくださいという、そのままの意味です。

それで、僕の記事を信じるも信じないも、
ケムトレイルを信じるも信じないも、読んだ人が決める事です。


僕もコメントで、ケムトレイルについての言葉を使いすぎてしまい、
勘違いを助長する形になったのかもしれませんが、

僕はケムトレイルの事を批判したくて調べていたのではありません

ケムトレイルはある、ない。という事を、
この場で論じようと思っているのではない。という事です。

ですから、「ケムトレイルを信じるな。」
押し付けようとする為のブログではありません


(以下、僕が彼らと言っている人を、あなたたちと書かせてもらいます。)

それから、
[あなたたち=ケムトレイルの事] ではありません。

あなたたちはあなたたち。 ケムトレイルの事はケムトレイルの事。
と、別々に判断しています。

僕が言いたいのは、[ケムトレイルの事]ではありません。

ケムトレイルに関係していない人に対する
[あなたたちの考え方と言動]の事です。

そこに、[無神経な情報拡散の方法]生まれている。
という事に対する批判です。


ですので、混同させたくないと思い、
ケムトレイルの情報はお断りします。と言いました。

僕にケムトレイルを分からせようとする
[ケムトレイルの情報に、答える主旨ではない。]との意味です。


色々と記事に書いているのは、

あなたたちが、僕の事を、
「こいつは何者なんだ」と思うのと同じように、

不愉快な思いをした人は、あなたたちの事を、
・何者なんだ。
・何で自分のブログに土足で踏み込まれなきゃならないんだ。
・何をしようとしてるんだ。

と思います。

その気持ちは、どこにぶつけていいのかわからないものです。
その不愉快を、少しでも解消してもらうために書いています。

コメントで嫌な思いをした人に向けての言葉である、
「嫌な思いをしたなら断りましょう。」「情報拡散をやめさせよう。」
ではありません。

攻撃しろ。ではなく自己防衛の方法としてです。
だから一緒に戦いましょう。ではありません。

読んでくれたらいい。そういうスタンスのブログです。


自分が出した情報は、良くも悪くも取られて仕方ないもの。
ケムトレイルの事も、色んな受けとめ方をされても仕方ありません

ネットを、情報拡散のツールとして使っているのなら尚更、
あなたたちのやり方や言動は、批判されても誤解されても仕方ないですよ。
という事です。


続きを読む
×

