ブログ検索で飛行機雲と入力し、飛行機雲の写真を見つけては、
それは『ケムトレイル』と呼ばれているものです。
コピーペーストのコメントを、記事の内容など無関心で
情報拡散している人達がいます。

自分のブログ上で文句を言えない人や、
一体何なんだろうという人もいると思います。

何か少しでも参考になればと思い、このブログを作りました。

まずは「はじめに」という記事を読んで頂ければと思います。



2010年06月10日

ブログへの情報拡散について


情報拡散しているメンバーは、何人くらいいるのか
特定は出来ないが、

現時点で、頻繁にブログにコピペを貼っているのが
この人達。

MR.T
yamataikabuco
SD
とんび
mami
anri
nana

まだ他にもいると思うが、
このHNは、掲示板のHNとは違う。

怪しまれるといけないので、掲示板とは別のHNにしているそうだ。
何故、何を怪しまれると思っているのだろう。

自分たちで掲示板を見てくださいと情報拡散しているので、
掲示板の住民ではない人がコメントを書いている
という風にしたいのだろうか。

ちょっとリンクを辿っていけば分かる事なので、
あえて書く事にするが、僕がわかっている限りでは。

コメント書き込みHN    掲示板HN

MR.T
            ピラリーちゃん
yamataikabuco    kiri
SD             ラジコ

らしい。


先日、ある人が、ケムトレイル・気象操作掲示板
この情報拡散のコメントが迷惑だとスレッドを立てた。

「 ブログコメントで不愉快になりました 」

(このスレッドは現在無いようです。)

というトピックを見れば分かると思うが、

乱暴な受け答えをする人。
それを治める様に謝る人。
情報拡散を正当化する人。
謝りながら、「でも聞いてください」と主張をする人。
大事な事を教えてくれてありがとうという人。


がいて、
どれを彼らの主張として聞いたらいいのかという感じだった。

最終的には、
謝ってはいるが、結局自分たちの言い分を主張する彼らに
その人は丁寧に話を収めて去っていった。

これを読んでどう思うかは、読んだ人に任せますが

僕の感想としては
ケムトレイルの事を知ってください。
見に来てください。と掲示板に誘っておいて、反論は水に流す。
そういう体制なんだな。という感じでした。



続きを読む
×

