ブログ検索で飛行機雲と入力し、飛行機雲の写真を見つけては、
それは『ケムトレイル』と呼ばれているものです。
コピーペーストのコメントを、記事の内容など無関心で
情報拡散している人達がいます。

自分のブログ上で文句を言えない人や、
一体何なんだろうという人もいると思います。

何か少しでも参考になればと思い、このブログを作りました。

まずは「はじめに」という記事を読んで頂ければと思います。



2011年09月15日

2011年9月〜の被害報告


2011年9月からの被害報告はこちらにお願いします。


こちらはケムトレイル情報拡散コメントによる被害報告や、
嫌な思いをした。などを書いていただけたらと思います。

被害報告は、他の記事に書かないよう、
なるべくこちらにお願いしたいと思います。



左サイドバーのカテゴリー
をツリー化し
〇年〇月〜〇年〇月」 という日付でサブカテゴリ分けしてあります。

被害を受けた時期と合わせて、書き込んで頂けたらと思います


コメントは認証制です。 よろしくお願いします。



コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのコメント
kuu様
さきほど時期の違うサブカテゴリにコメントを入れてしまったようです(途中で画面が消えてしまい、そこにたどり着けないので改めてこちらにコメントさせてください。ごめんなさい。)
11月末からブログを始めたばかりの初心者で、照れくさいので友人にもまだ言わず細々とやっているのですが、おととい飛行機雲を記事にしたら今日「飛行機雲ではありません。ケムトレイルといって空から毒物が散布されています。」とcleawhite3と名乗る人からコメントがありました。参考(?)なのかヤフーブログのURLも添付されてました。(こわくて開けていません)
初コメントだったのでなんだか悲しくこわくなりました。ケムトレイル自体はじめて聞いたので、いろいろ調べてみたところこちらにたどり着き、少し安心しました。でも、最近私の他には被害ないようですし、他の方々と同じように私のもスパムなのかもわからなくて少し不安です...。
私のブログはコメントが承認制なので、承認しなければ他の方の目に入ることはありません。このまま削除してしまおうか迷っています。
burutan at 2012年03月02日 17:36 [edit]
*burutanさん

初めまして、こんばんは。
こちらのコメントは認証制で、僕が認証するまでは
書いていただいたコメントは表に出ませんので
見つからなかったんですね。すみません。

違うカテゴリに書き込んでしまった方は消しておきました。
お手数おかけしました。

初めてのブログで、初めてのコメントが
ケムトレイルのコメントだったんですね。
悲しい気持ちになってしまいますよね。
でも、気にしないほうがいいですよ。

今までコメント頂いた方に来たものと同じかどうかは
僕にも分かりませんが、ネットは匿名の世界ですし、
相手が誰かというのは、分からない事の方が多いですから、
考えていたらキリがなくなってしまいます。

ブログをやっていると、何だか分からないコメントなど
来る事もありますし、気にするだけ気持ちの損です。

誰が書き込んでいても、ブログの内容に関係ないコメントや、
自分が不快になるコメントでしたら削除していいと思いますよ。

burutanさんのブログなんですから、
スパムであろうがスパムでなかろうが、
それを掲載したら、ブログを読む人が不快になるのでは?と
burutanさんが思うコメントが来たら
消去するとか、ブロックするとかの対策をすればいいと思いますよ。
そういうコメントが残っていても気分が悪いでしょうしね。

何も言わずに消去するのが気が引けるのであれば、
「ブログの内容に関係のないコメントは受け付けていないので
消去させて頂きました。」など、
一言、コメント欄に残しておけばいいと思います。

URLも、自分が不安だと思うリンクは
飛ばずにいた方がいいですね。

ブログは「公開している自分の日記帳」ですよね。
なので、日記帳に書かれるものは、自分で選んでいいと思っています。

僕も、たぶん読んでいるのは知り合いだけという
細々としたブログをやっていますが、
スパムかどうか分からなくても、どう見てもブログの内容に関係ない
何かの宣伝などのコメントは消去していますし、
アフィリエイトブログなどの、アクセスアップの為の
相互リンクの誘いなどもたまに来るのですが、
嫌な時は断っています。

せっかくブログを始められたんですし、
コメントを消去したら、気持ちを切り替えて、
楽しく続けて欲しいと思います。

コメントありがとうございました。

kuu at 2012年03月03日 01:40 [edit]
kuu様
コメントがだぶってしまった件、お手数をおかけしました。
どうもありがとうございます。見るのも気味悪いし不快なので、このままなにもなかったことに(笑)しようと思います。
kuuさんのお言葉で安心しました。このようなブログがあってよかったです!
burutan at 2012年03月03日 17:45 [edit]
*burutanさん

コメントの件はお気になさらずに。

>このままなにもなかったことに〜
それがいいですね。

このブログが少しでもお役にたてたなら良かったです。

それでは失礼します。
kuu at 2012年03月04日 00:25 [edit]
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。