ブログ検索で飛行機雲と入力し、飛行機雲の写真を見つけては、
それは『ケムトレイル』と呼ばれているものです。
コピーペーストのコメントを、記事の内容など無関心で
情報拡散している人達がいます。

自分のブログ上で文句を言えない人や、
一体何なんだろうという人もいると思います。

何か少しでも参考になればと思い、このブログを作りました。

まずは「はじめに」という記事を読んで頂ければと思います。



2011年03月01日

2011年3月〜の被害報告



3月からの被害報告はこちらにお願いします。


こちらはケムトレイル情報拡散コメントによる被害報告や、
嫌な思いをした。などを書いていただけたらと思います。

被害報告は、他の記事に書かないよう、
なるべくこちらにお願いしたいと思います。



左サイドバーのカテゴリー
をツリー化し
〇年〇月〜〇年〇月」 という日付でサブカテゴリ分けしてあります。

被害を受けた時期と合わせて、書き込んで頂けたらと思います


コメントは認証制です。 よろしくお願いします。




コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのコメント
kuu さんへ

お久しぶりです。 キバシガラス です。

現時点では, はっきりとした被害とは言えませんが,
昨日 2011年3月1日,
いまさらの 2010年12月15日 の記事
晩秋 夕暮れの コントレイル に
自作自演? というコメントを受けました。(笑)
http://marugamehikoutai.blog129.fc2.com/blog-entry-330.html#comment681

kkk なる 人物で,
g13 というタイトル。( 意味不明 ・・・・・ ゴルゴ13 ? )

嫌がらせ軍団 の 一人かなぁ ・・・・・? と思ったので。
一先ず ご報告まで。

当コメントの開示 については いつも通り,お任せします。
  
丸亀飛好隊 at 2011年03月02日 02:40 [edit]
*キバシガラスさん

おひさしぶりです。

何でしょうね。本当に意味不明ですね。
誰が自作自演をしてると言っているのかも分かりませんね。

個人のブログにコメントするのに、仲のいい人でない限り、
こういう一言のコメントはあまりないですもんね。

何にせよ、ご報告ありがとうございました。

kuu at 2011年03月02日 03:11 [edit]
はじめまして。
MR.Tと言う方から、コメントがありました。
ケムトレイルを調べていて、こちらに。
他の方へのコメントにとても似ていたので、
一応お知らせいたします。
特に、被害はありませんでした。
benny at 2011年03月02日 14:00 [edit]
はじめまして。
今日、飛行機雲の写真を自分のBLOGにアップしたところ
すぐにMR.T という人からコメントが入りました。
「ケムトレイル」を知らなかったので検索したら
こちらに辿り着いた次第です。

まずは、書き込まれたコメントを
そのまま貼り付けさせていただきます。

***********************************

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

***********************************

こちらで拝見したコメント内容に後半少し加えられてる感じですが、コピペして貼り付けてることが伺えます。

該当の記事は、今現在はそのままにしてあります。
MR.Tという人のコメントへの返事もしておりません。
ご確認いただけたら幸いです。

個人的なブロックはできないBLOGですので
ご確認していただけたら削除して、
会員限定記事にしようと思っております。

本当は、一般の方にも写真を見ていただきたかったんですが
削除だけしても、また同じようなコメントが入る可能性が高そうなので仕方ありません。

ケムトレイルのことを世間に知らせたいのかもしれませんが
写真の飛行機雲がケムトレイルだと決め付けた書き方や
「飛行機雲」という言葉を検索して、ただコピペするだけのやり方は気分を害します。
なので、ご報告させていただきました。
よろしくお願いいたします。
usa at 2011年03月02日 20:24 [edit]
お前らはバカか?
よっぽど暇人だな
くそ at 2011年03月02日 21:16 [edit]
*bennyさん

ブログ拝見させて頂きました。

他の方と同様に、日常の事を書いている記事に、
何の脈略もなくコピペコメントされていますね。

コメントが来ただけで、不安になる方もいらっしゃるので、
bennyさんが、特に被害がなかったと感じているようで安心しました。

コメントありがとうございました。
kuu at 2011年03月03日 01:27 [edit]
*usaさん

ブログ拝見させて頂きました。

写真に色々な加工がされていて、僕も画像加工を時々ですがやるので、
とても興味深く見させて頂きました。

コピペの後半の文章は、こちらの記事には書いていませんでしたね。
書き込まれるブログによって、ちょっとずつ違っていたりしますが、
最近は書き込まれている事が多いですね。
内容は大体、usaさんが書いてくださったのと同じです。

usaさんのブログは、個人ブロックできないんですね。
会員限定記事にするというのは残念ですが、
またコメントが来るのが迷惑でしたら、そうするしか無いんですよね。
何か他に方法があればいいんですけれど。
禁止ワードなどでブロックできないでしょうかね。

このコメントのせいで、ブログを書いている人が
何か我慢したり、制限したりというのは、なるべくして欲しくありませんが、
だからと言って、僕が何か出来るのかと言ったら、何も出来ないんですよね。
お力になれずにすみません。

しかし、こうして皆さんからコメントを頂く事が、
今後、皆さんが少しでも気持ちよく、
ブログに飛行機雲の写真をアップできるヒントに
なっていけばいいなと思っています。

報告のコメントありがとうございました。

kuu at 2011年03月03日 01:40 [edit]
*くそさん

先日、「被害報告のお知らせ」にコメント頂いた
「かすさん」と同じ方ですね。

何にせよ、これで分からなかった事が分かりました。
ありがとうございました。

kuu at 2011年03月03日 01:45 [edit]
お返事ありがとうございました。

個人ブロックはできないようですが
コメント許可を会員限定に変更しました。

そして、例のコメントを削除しようとしましたが
これもできなかったので
記事ごと削除して、もう一度書き直しました。

なので、閲覧は今のところフリーにしていますが
わざわざ会員になって「ケムトレイル」コメントしてくることがあった場合には、また考えます。

どこの世界にも迷惑になるようなことを
平気でする人がいます。
あまり気にしないように
写真を楽しみたいと思っています。

ありがとうございました。
usa at 2011年03月03日 15:46 [edit]
こんばんは、先日、素材ブログにケムトレイルの書き込みがあったと報告をさせていただいたびぃです。
今日は同じMR.Tという人から、別ブログにケムトレイルについての投稿なのかどうかよくわからない書き込みがあったので、報告させてもらいます。
タイトルなしで出だしから意味不明です。

以下、転載です。
--------
そうですね、俄かに信じられる事では有りません。

所で『暴き系』というのを聞いた事が有りますか。要は大手マスコミのタブーをばらす方々です。
 副島隆彦、ベンジャミン・フルフォードを筆頭に、大手マスコミ出身ではない、リチャード・コシミズや反ロスチャイルド同盟の安部芳裕等です。 この辺を知れば、ケムトレイル位は平気でやるとわかりますよ。
 ちなみに、『独立党|トップ』の動画ギャラリーでリチャード・コシミズが講演を公開しています。お暇が有れば、大手マスコミよりは面白いですよ。

ちょっと、暴き系ネタを披露しますね。
1、911事件はアメリカの自作自演。
2、北朝鮮のテポドン発射はおかしくないですか。将軍様はアメリカと喧嘩をする勇気は有りません。やったらすぐやられますから。実は発射を命じているのはアメリカ(ロックフェラー)です。すると、日本はMDミサイルを買いますね。そのご褒美に将軍様はお小遣いを頂けるのです。つまり、アメリカと北朝鮮はグル。
3、日本の財閥とユダヤ財閥の違いがわかりますか。それは、中央銀行を私物化する事です。米連銀は国営では有りません。ロックフェラーの銀行です。
中央銀行の私物化=国の私物化。 ユダヤ財閥、ロックフェラーは凄いと言っても、実は大変なズルをやってるわけです。
4、ロックフェラー、ブッシュ、クリントン、チェイニー、ラムズフェルド等、閣僚級、エスタブリシュメントはアングロサクソンを偽装した隠れユダヤ(マラーノ)。ですから、イスラエルには甘いんです。
ま、少数派支配の問題点は多数派を倒す為にはあらゆる謀略を弄す必要があるんです。
--------

このコメントがついた記事はツイッターのまとめ記事で、「素材ブログにこんな書き込み(ケムトレイルについて)があったよー」って呟いた記事でした。

一体何を言いたいのか、よくわからないので、スパム報告しておきました。
びぃ at 2011年03月03日 21:02 [edit]
*usaさん

コメント許可を会員限定にしたんですね。
閲覧は出来るという事でしたら、一般の方にも写真を見てもらえますね。

>どこの世界にも迷惑になるようなことを
 平気でする人がいます。

本当にそうですね。
どうぞ、これからも写真を楽しんで下さいね。

お返事ありがとうございました。
kuu at 2011年03月04日 07:34 [edit]
*ぴぃさん

こんにちは。

これは、ケムトレイルのコピペコメントに
返事を書いたりすると、2回目に貼られるコピペコメントですね。

素材ブログの書き込みとつながっているかは分からないですが、
MR.Tが、自分が書き込んだブログを把握しているなら
その続きとも取れますね。

関連が無いにしても、今回のぴぃさんのツイートまとめ記事に、
「飛行機雲」「ケムトレイル」というキーワードがあった事で、
検索に引っかかったのと、
ケムトレイルについて否定的な事が書いてあったので
このコメントが貼られたのではないかと思います。

でも、突然このコメントを貼られたら意味が分かりませんよね。

スパム報告したという事で、今後被害が無くなるといいですね。

コメントありがとうございました。
kuu at 2011年03月04日 07:57 [edit]
こんにちは、OSATOです。
ケムトレイルコメントについて新たなエントリーを上げましたのでご連絡差し上げます。↓
http://blog.goo.ne.jp/osato512/e/b2e5eba1a7b38a2760c62f78e8942ae9
こんな事を続けていても逆効果であるという事を早く気付いてもらいたいものです。
OSATO at 2011年03月05日 14:51 [edit]
*OSATOさん

こんばんは。

記事アップのご報告ありがとうございます。
早速、拝見させて頂きました。

僕のブログでは、ケムトレイル及び陰謀説については
肯定否定をせずに記事を書いていますが、
やはり、陰謀論を信じ過ぎる事は、怖いことだと思っています。

OSATOさんの記事中のリンクを辿って行った所に
OSATOさんに対して、mr_**tokyo の

>世界権力構造は大手マスコミのタブーですよ。
 あなたみたいのをB層、もしくは、
 日本語で馬鹿と言いますので注意して下さいね。

というコメントがありましたが。

このコメントを見ても、世界権力構造や、B層など
普通に通じると思って書いていますし、一般的な会話ではないですよね。

mr_**tokyoと同一人物かは分かりませんが、
MR.Tが、他でも「世界権力構造はタブー」という言葉を使って
反論しているのを見かけます。
彼らにとっての、「こう言えば、通じるだろう」と言う
マニュアル的なキーワードなのかもしれませんね。

それが一般にも通じると思っている。 もしくは
それを知らないのは馬鹿だと思っている。 のだと思います。

僕は、最初はただ、こんな迷惑なコメントを書いているのは
どういう人達なんだという気持ちから色々調べて、
被害を受けている人が多い事を知って、
こうしてブログを立ち上げた訳ですが、
彼らの言動を見ていくうちに、何だか、本当に可哀想になってきます。

しかしながら、やはり、こういうコメントは
迷惑だという事には変わりません。

今のところ、僕達が出来る対策は少ないですが、
こうしてブログに対策を書くだけでも、後々違うかなと思っています。

僕の気持ちは、迷惑コメントが無くなればいいな。という事なので、
これからも、のんびりとではありますが、
ブログを維持して行こうと思っています。

とりとめもなく書いてしまい、まとまりませんが、
とにかくは、この拡散コメントで不安になる方が
少しでも減ったらいいなと思っています。

kuu at 2011年03月06日 01:20 [edit]
はじめまして、3月5日のブログの記事に飛行機雲の写真と『飛行機雲』という言葉を掲載していたら、MR.TというHNの方から、最初にくるコピペのメッセージが入っていました。
いろいろ検索してこちらのブログにたどり着きました。
一応ご報告させていただきます。
現在は、コメ削除と文章も変えております。
また次、コメントが入らないことを祈ります。
MM at 2011年03月06日 08:29 [edit]
*MMさん

はじめまして。

コメント削除と文章を変えて、対策をなされたようですね。
文章を変えなければならないというのも嫌な事ですが、
検索に引っかからないようにするには、
一つの方法かもしれませんね。
もう迷惑なコメントが入らないといいですね。

コメントありがとうございました。

kuu at 2011年03月06日 18:53 [edit]
毎度 どうも (^^)/  キバシガラス です。

3/6 (日) また 変なコメントが 来ました。
洗脳 という 言葉を使っていることから,
今度は おそらく 軍団のイチミ かな?
しかし,
リアルタイム な 記事ではなく,
何故 数ヶ月も前の記事 に 喰いついて来るんでしょうねぇ ・・・ ???
http://marugamehikoutai.blog129.fc2.com/blog-entry-330.html#comment689
面白くないから, 何か言いたいんでしょうかねぇ ・・・???


このコメント欄にも
汚い ハンドルネーム 使った輩が

お前らはバカか?
よっぽど暇人だな  と コメントして来ていますが,

ココに投稿される ほとんどの皆さんは,
ご自分のブログに来た 不愉快なコメントに対して
対策を話し合っている だけで,
基本的には,
事象の内容について 中傷などしていませんよねぇ ・・・・・ (^^;)。

彼らは その程度のことすら 解からないほど
脳が毒薬に浸かっちゃってるんでしょうか ・・・・・ ???
  
この ブログ が 気になって コメントを入れてくること自体,
自分が暇人 だということを 暴露しちゃっていることにさえ
気付いていないんでしょうか ・・・・・ ???
  
まぁ 最近では,
kuu さんを始めとして,
OSATO さんや 他の方々 も 注意喚起 記事を発信され始めましたので,
一般の方々が ケムトレイル を初めて耳にされたとしても,
ネットで検索された際,
これらの記事にヒットする確率も高まって来ましたから,
このブログの存在意義も 益々 高まって来ていますので,
引き続き, 情報発信を継続して頂きたい と感じております。

応援の意味も含め,
微力ながら 引き続き ご協力させて頂きたい意向です。
   
丸亀飛好隊 at 2011年03月08日 09:49 [edit]
*キバシガラスさん

どうも、こんにちは。

ほんとですね。なんでしょうね。
洗脳っていう言葉を使いたいのか。
おもしろくないから、ちょっかいだしたいのか。
こういうコメントを入れた所で、何にもならないんですけどね。

汚いHNのコメントは、アップした以外に
同じ人から2通来てましたよ。
僕も、この人は暇なんだなと思いました。


OSATOさんや、キバシガラスさんや、他の方が
情報発信して下さっている事で、
コメントが来た人の、不安が解消されていけばいいなと思います。

こちらのブログの応援ありがとうございます。
僕も、のんびりとですが続けて行きます。

いつもコメントありがとうございます。

kuu at 2011年03月08日 10:59 [edit]
はじめまして。
3/8にケムトレイルのカキコがあったので報告します。記述は以下の通りです。
-------------------------------------------------------
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
--------------------------------------------------------------
こちらにあるままのコピペですね。投稿者はMR-Tでコメは2回目でした。
FC2ブログですので、投稿者のホスト拒否と「ケムトレイル」を書込み禁止ワードに指定しました。
投稿者のホストは、p7089-ipngn3001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
IPアドレスは、180.12.16.89 でした。

ケムトレイルはフォトンベルトやゲーム脳と同じレベルと思っています。
何を信じるかは自由ですが自分のHPやブログで主張して欲しいですね。
mihopapa at 2011年03月08日 21:38 [edit]
*mihopapaさん

はじめまして。

ブログ拝見しました。
風景や、人などの、ふとした雰囲気が素敵な写真が沢山ありますね。

コピペコメントの件を、記事に書かれたんですね。
これで、mihopapaさんのブログを見ている方達が
対策をして、被害が少なくなればいいですね。

ホストとIPアドレスのお知らせありがとうございます。
実は、前にも教えて下さった方がいたのですが
ホスト名を晒すのはどうかと思って、
出していいものかも分からず、その時は出さなかったんです。
でも、FC2ブログではホスト名が出るんですね。
ホスト名でブロックも出来るのでしたらいいですよね。

seesaaでは、IPは出ますが、ホスト名は出ないので
よく分からず、前回は躊躇してしまいましたが、
今回は出させて頂こうと思います。

>何を信じるかは自由ですが自分のHPやブログで主張して欲しいですね。

そうですね。自分たちの勝手な思いに
大勢の人を巻き込まないで欲しいですね。

コメントありがとうございました。

kuu at 2011年03月09日 00:51 [edit]
こんばんは。
レスとブログをご覧くださってありがとうございます。
補足したいことがあるのでカキコさせてもらいます。
ケムトレイルでここにたどり着いて見ている人の中には、
ネットに詳しくない人もいるかと思います。そこで追加を…

ホスト名のp7089-ipngn3001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpですが、
p**** と ipngn**** の部分はPCの起動時に変わることがあります。
また、IPも変わる可能性があるので、書込み禁止ワードを設定できる
様であればそのほうがいいかもしれません。
昨日は禁止ワードで「ケムトレイルを」と書きましたが、2回目のコピペカキコも
参考にして色々設定しておきました。

今日もケムトレイルでググって、迷惑グループ以外のところを見ていましたが
信じそうになる人もいるので、ちょっとまずいですね。少し科学チックな
デマはたちが悪いです。自分の周りでもいまだにゲーム脳を信じている人もいるし…
色々とお手数ですが、このサイトを続けてください。陰ながら応援しています。
mihopapa at 2011年03月09日 21:30 [edit]
*mihopapaさん

こんばんは。

ホストとIPの補足ありがとうございます。

>ホスト名のp7089-ipngn3001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpですが、
p**** と ipngn**** の部分はPCの起動時に変わることがあります。
また、IPも変わる可能性があるので、書込み禁止ワードを設定できる
様であればそのほうがいいかもしれません。

そうですね。ブログによって、設定は違うと思いますが、
出来るブログは両方でブロックした方が安心かもしれませんね。
僕も参考にさせて頂きます。

それから、こちらのブログの応援ありがとうございます。
みなさんからコメントを頂くだけで、
僕自身は、特に何もしていないので恐縮ですが、
のんびり継続して行きます。

kuu at 2011年03月09日 22:34 [edit]
「道香の香道」
というサイトに偶然出くわし、書いてあることがあんまりに異常なので(超能力、UFO、陰謀史観、スピリチュアル)腹立ちつつ読み進めていたところ、「ケムトレイル」なる言葉に行き合い、ググッてこちらにたどり着きました。
「4年生の長男が、嘔吐と下痢をする」のは放射能汚染のせいだと思っていたらケムトレイルのせいだとようやく気づいた、とこのバカっ母は言うのです。
この女の書いている支離滅裂な妄想、なんとなくこちらに紹介されている、送りつけられるという文章に文体が、調子が、匂いが、主張内容が似ています。
下手人かどうかわかりませんが、我が身に危害が及ばぬ範囲で調査を進めてみます。取り急ぎご報告させていただきました。
それにしても、こちらに来てホッとしました。陰謀史観に取り憑かれた頭のおかしい女(しかもキッチンドランカー)の文章(声援を送る常連愛読者も存在)を読み続けてたら、「あれ、おかしいのは俺の方かな?」なんて思いそうになっちゃってたので。凡庸な常識人の存在にたいへん救われました。
キヨシ at 2011年11月28日 20:58 [edit]
*キヨシさん

初めまして。
サイトの方、1ページだけ拝見しました。
一応、個人のブログのようですので、書いていただいた
サイトのURLは消させて頂きました。すみません。

世の中、色々な考え方の人がいますよね。
何を信じるのか、何を信じればいいのか、決めるのは本人ですし
周りは、どれが正しくて、どれが間違っているという事を
簡単には言えないのは、多くの人が信じていない事でも、
心の支えにしている人がいるのも事実だからです。
難しいですね。

ただ、こちらのサイトを読んで
とても心配になってしまったのは、
胃腸の薬を飲ませずに〜。という所でした。

なんでも、極端は良くないと思いますし、
何より、症状が悪化したら子供さんが一番辛いですしね。

ケムトレイルを信じている人達に限らず、
他の人が信じてない事を信じている人は沢山います。
でも、それを信じるに至ったのは、
その人なりの理由があっての事でしょう。

ですから、僕も、色々調べていた時、
理解出来ない事が多かったですが、
ケムトレイルを信じている人も
それなりの理由があるんだろう。と思っていました。

問題だったのは、ケムトレイルがあるないや、
信じる信じないでなく、一般的なマナーや、常識として、
コピペコメントの内容や、書き込み方が、
あまりにひどかった事でした。

しかし、コピペコメントの書き込みは、今は、
以前に比べたら、だいぶ落ち着いているようなので、
少し安心しています。

今は、こちらのブログは、休止状態なんですが、
ホッとして頂けたならよかったです。

書き込みありがとうございました。

kuu at 2011年11月29日 01:45 [edit]
あ、ご配慮ありがとうございました。俺のほうが軽率でしたね。添削していただいてむしろ良かった。助かりました。
「難しいですね。」というkuuさんのひとことに重みがありますね。
こちらのサイトが「ケムトレイル自体の真偽を問うているのではなく、その流布をしている人々の情宣方法が横暴で問題だからその対処方法を紹介している」という趣旨で運営されてきたこと、拝読して了解致しました。
いや、でも、難しいですね。わかります、なんとなく。思想の監視者になってはいけない。しかし、他者に狭隘な思想を植えつけようとするカルト集団まで鷹揚に野放しでいいのか。みんな自分の好きなように、という自由の概念そのものに限界があるではないか。
拙速な解決を短気な自分などは求めがちですが、たぶんkuuさんのこの試みのように、大向こう受けを狙っているのではない地味で地道なアクションが、一見遠回りだけど、実は現実的、確実に物事を解決していくのだろうなあと思います。急がばなんとやらと言いますからねえ。
いや、ほんと、頭が下がります。敬意を表します。
開店休業中とのことですが、それでいいと思います。無人野菜販売所でも、こういうお店が存在、常設されていることで、誰かが具体的に救われることが多々あると思います。
いやほんと、この活動にずっとかかりきりで「特殊な価値観の人々」とやりあってたら、こっちが脳やられますよ。
どうぞ、これからもご自分の生活のほうを実りのある方に、お元気でお過ごしください。お返事、ありがとうございました。かしこ。

追伸 chemical を一般的に「ケム」って略しますかねえ? なんか和製英語くささを感じます。以上、どうでもいい疑問でした。
キヨシ at 2011年11月29日 19:39 [edit]
*キヨシさん

コメント認証が大変遅くなりすみません。
seesaaブログはたまに、来ているコメントが
なかなか反映されない事があって、
1ヶ月ほど前に確認した時にも、コメント管理画面に
キヨシさんのコメントが無かったので、
お返事も今頃になっていましました。

お心遣いの言葉をありがとうございます。
このブログがどれくらいの力があるのかは、
書いているだけの僕には分かりませんが、
解決にまでは至らなくても、少しでも、
小さなきっかけにでもなってくれたらいいなと思っています。

「無人野菜販売所」なるほど。と思いました。
そんな風に、人はいなくても役に立ててたら
嬉しく思います。

まだまだ寒い時期ですので、
キヨシさんもお元気にお過ごし下さい。

p.s
chemicalを一般的に「ケム」と略すかどうかですが、
ケムトレイルのwikiからの引用ですが、
Condensation Trail(飛行機雲)の略が
con trail(コン・トレイル)と言う所から、
2004年にエイミー・ワージントンという人が
初めて使い始めたと書いてあるので、
その人が略して言い出したみたいですね。
kuu at 2012年03月03日 01:34 [edit]
あ、ども。
感謝と敬意が伝わればよかったので、お返事までいただけて過分の幸せです。しかしシーサー、そんなことがしょっちゅう起こるんじゃ大変ですね。信頼性がアレですね。大丈夫なのでしょうか。
アルコホリック主婦、キッチンドランカー(こっちこそまさに和製英語、らしいです。すみません)の観察を続けてわかったのですが、「身体不調の原因をアル中と認めると飲酒の機会を取り上げられるので、頭痛、耳鳴り、不安、焦燥感は地震の気配を『体感感知』しているのだ、ということにして飲酒習慣の継続を保全する」という心理機制の所産であるらしいのですなあ。予知なりケムトレイルなり陰謀史観への傾倒は。
エイミーとかいうババア(でしょ? どーせ)も、似たような手合いでしょ? どーせ。こどもの言い訳で自分を甘やかすダメ人間でしょ? どーせ。
巨大地震の後ですから地震発生頻度は当然従前より上がっていて、彼女が毎日発する「耳鳴りがする……地震が近い!」という予知能力は連日的中しまくりです。「やはりわたしは能力者であった!」と本人興奮しまくりです。
激甚災害をネタにはしゃぐ手合いはいますぐ死んで欲しいと願わずにはいられませんが、わたしが手を下すまでもなく早死にするのは必定でしょう。揮発油の継続服用で脳も内臓もボロボロ。奇矯な言動から夫も愛想をつかし現在別居中。錯乱と病苦の果て狂い死にしたところで、まったく本人の自業自得です。矯正不能の厄介者が消滅すれば近親者も大喜びでしょう。
だからオカルトさんたちは本人の不摂生と非論理から勝手に滅びればいいのですが、自分だけじゃいやと他人、社会を巻き込んでの無理心中に及ぶことがあるので、それに対しては自衛せざるを得ません。貴ブログの存在意義を多とするところです。
オセロ中島さんの事件、本人及び周囲の人々には災難でしたが、著名人芸能人のこうした騒ぎによってマインドコントロール、心霊詐欺の罪科に耳目が集中し、いい気になって与太書き飛ばしてたオカルトブログが軒並み白眼視、賤視されるのはとてもいい気分です。
軽蔑という感情はときに必要であると思います。

2004年……。わりと歴史が浅いんですね。「ノストラダムス」が無事に過ぎてしまったので新たなネタを、ということなのでしょうなあ。業界の新商品として。
キヨシ at 2012年03月05日 12:53 [edit]
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。