ブログ検索で飛行機雲と入力し、飛行機雲の写真を見つけては、
それは『ケムトレイル』と呼ばれているものです。
コピーペーストのコメントを、記事の内容など無関心で
情報拡散している人達がいます。

自分のブログ上で文句を言えない人や、
一体何なんだろうという人もいると思います。

何か少しでも参考になればと思い、このブログを作りました。

まずは「はじめに」という記事を読んで頂ければと思います。



2011年02月26日

被害報告についてのお知らせ


ここ数日間、みなさんからの被害報告を沢山頂きました。

他の方のコメントを読んでから書き込む方もいらっしゃると思いますので
一つの記事に、沢山のコメントですと、下に長くなり、
書き込む際に、かなり上にスクロールして戻って書き込んで頂くことになります


そこで、今後も被害報告が増える事を考えて、
被害報告を期間ごとに分ける事にしました

左サイドバーのカテゴリーをツリー化し
〇年〇月〜〇年〇月」 という日付でサブカテゴリ分けしてあります。


被害を受けた時期と合わせて、書き込んで頂けたらと思います


よろしくお願いします。



コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのコメント
私はこのブログを見て嫌な思いをしました。
ケムトレイルの存在を否定しているなら
別にブログに書くなどする必要は無いと思います。

ケムトレイルが実在する事は空を見れば分かります。
かす at 2011年02月26日 15:42 [edit]
*かすさん

ブログの内容をきちんと読んで頂けているでしょうか?
ケムトレイルを否定しているのではなく、
失礼な拡散コメントを否定しているんですよ。

ケムトレイルがあるかないかではありません。
何のことについてでも、記事の内容無視で
ペタペタと貼り付けられるコピペコメントは迷惑だと言う事です。

それに、もしもケムトレイルを否定していたとしても

>ケムトレイルの存在を否定しているなら
別にブログに書くなどする必要は無いと思います。

これは、貴方の思いであって、必要かどうかは人それぞれでしょう。

それと、ここはお知らせの記事です。
貴方のコメントの内容からして、ここに書くべきではないですね。

このブログはケムトレイルがあるないを追求するブログではないので
ケムトレイルについてのコメントは、今後お控え下さい。

kuu at 2011年02月26日 18:16 [edit]
私はこのブログ見て嫌な思いをしました。
書者の記事を見てではなく、ケムトレイルを信じているだろう方々の、モラルに欠けるコメントを見てです。

それに彼らは、焦点がつかめていないようです。
著者はケムトレイルを否定も肯定もしていません。極めて中立的立場からケムトレイル信者の、ブログへのコメントのやり方を批判しているのです。
ケムトレイルを信じている方に申しますが、相手が何を伝えたいかも分からないのでしょうか?
あなた方の小学生並みのやり取りに目を覆いたくなりますよ。

私は、あえてケムトレイルを肯定しましょう。しかし、一般に言われているように、健康被害が出たり、頻繁に散布するようなものではありません。

言葉をキツくしますが、
定期航路のジャンボジェットのコントレイルを見て、毎日嘆き、怯えて暮しなさい。

そして、飛行機雲の画像を貼ったブログへの書き込みをやめなさい。
そのブログを書いた方々の多くは、科学的な詳しい説明など求めていません。
彼らにとって飛行機雲は「ひこうきぐも」なのです。
私にとってあなた方の行動は、子供が覚えたての知識を皆に自慢して、褒めてもらいたいというような感じに移ります。
ブログへのコメントを見ても分かります。
まるで文章がなっていません。
「その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。」
なんですか?この文章は?
科学的な事を説明しているのに、白空、水色空というような造語は曖昧な表現ですよね?
知ったかぶりをした人間が、学者風に書いた文章に見えてなりません。
ケムトレイル信者は、中学生か高校生の方が多いのでしょうか?もしくは、子供のまま大人になってしまった方々ですね。
あなた方は、ケムトレイルの危険さを皆に訴えたいのでしょう?
もっと勉強して正しい文章で誠実に伝えなさい。

こんな面倒くさい事をしてまで、書き込んだのは、ケムトレイル信者の方がよっぽど我々に不快感を与えているからですよ。
フルヤ at 2011年02月28日 01:14 [edit]
*フルヤさん

彼らの行動は、人に迷惑をかけずにいる、
ケムトレイルを信じている方々にとっても
迷惑だろうと思っていました。

貴方の言葉や気持ちを、彼らが読んで
ケムトレイルを信じている他の方にも
どれだけ嫌な思いや、影響を与えているのかが
伝わったらいいなと思います。

コメントありがとうございました。

kuu at 2011年02月28日 20:28 [edit]
kuu様

こんにちわ。

ブログ初心者なのですが、いきなり聞いたこともない『ケムトレイル』・・・なんてコメントが来て驚いてしまいました。

で、そのような言葉を知りませんでしたので、コメントに書いてあったように素直にネット検索したら、このブログに当たりました。

ごめんなさい・・・
全部は無理なので一部しか拝見していませんが、なんとなく理解できました。
また、どなたかが、コピペの文章を載せていらっしゃいましたが、わたしの所に来たコメントと一言一句変わりません。(後半が多少カットされていましたけど・・・)

ちなみに、私は飛行機雲の写真は載せていません。
低空でのアクロバット飛行大会の写真に、たまたま飛行機雲みたいのがあって、『飛行機雲(?)・・・』って書いただけです。
なので、どうしてこんなコメントがついたのか、さっぱり理解できないでおりました。

私、まだブログ初心者なのでよろしければアドバイスをお願いしたいのですが、やはり削除したり、ブラックリストに入れてしまうべきなのでしょうか?
また、ブログ中の、『飛行機雲(?)・・・』は他の言い回しに訂正してしまった方がよろしいのでしょうか?
 
あだお at 2011年02月28日 22:49 [edit]
*あだおさん

はじめまして。

ブログ初心者という事で、突然こういうコメントが来たら困惑しますよね。

このコメントは色んなブログに貼られていて、
飛行機雲という言葉や、それらしい写真があると
書き込んでいるみたいですね。

あだおさんのブログなんですから、こういうコメントの為に
飛行機雲(?)という書き方などを変える事はないと思いますよ。

コメントが残るのが嫌でしたら消去すればいいと思いますし、
コメントが来るたびに消去すればいい。という方もいます。
今後も、空や飛行機雲の写真を載せるかもしれなくて
その度にコメントが来たら嫌だと思うのでしたらブロックしたらいいと思います。

どうするかにしても、あだおさんがブログを書く際に
この写真をアップしないほうがいいかな。とか
こう書かないほうがいいかな。と悩んだりしないよう
ブログを書く妨げにならないようして欲しいと思います。

これからもブログを楽しんで書いてくださいね。

kuu at 2011年03月01日 23:29 [edit]
初めまして、ここのサイトでMR.Tという人物がいることを知りました。
こちらのリンクから例のコピペを見てみましたが、ほんとうに酷いですね。
政治ブログでもなんでもない所に、いきなり内容と関係ないことを書き込み、あげくの果てに911だとかロックフェラーとか自慢げに語り出す。
やり方が非常識です。
上の方が言われてるように、きっとまだ若いんでしょうね。
ちなみに私はケムトレイル肯定派ですが、その私から見てもあのコピペはスパムと変わらないと思います。

上の方が言われてた、なにか撒くなら自動車で撒けばいい、という話ですが、ちょっと補足させて下さい。
ジオ・エンジニアリング(地球工学)の分野では、大気中に化学物質を撒いて気象を操作することは実際に行われています。
去年ですが、「国連が気象操作プロジェクトの中止を要請」というニュースもありました。

気候科学者のデービッド・キース教授は、地球温暖化対策として大気中に撒いたアルミなどの化学物質で太陽光を反射させて防ぐことが出来、これをしなければ次世代にツケをまわすことになる、とまで言っています。
ですので、彼らはどうしても上空に撒きたいようです。

ちょっと長くなりましたが、肯定側の立場から見てもMR.Tのやり方は非常識だと感じる、私のような人もいることを知らせたくてカキコさせてもらいました。
もしこの場所に書き込んではいけない内容でしたら申し訳ありません。
それでは失礼します。
まり at 2011年03月02日 19:49 [edit]
*まりさん

コメントは認証制ですので、
コメント確認と認証が遅くなりすみません。

まりさんのコメントについてですが、
ケムトレイルを肯定している方すべてが
彼らのように非常識だとは、僕は思っていません。

ですので、ケムトレイルを信じている方が
彼らの拡散コメントに懸念を感じているというのは
自然な事だと思っていますし、
そういったご意見を頂けるのは有難いと思います。

あと、まりさんのコメントで、分からない所があったので、質問です。

>上の方が言われてた、なにか撒くなら自動車で撒けばいい、
 という話ですが〜

上の方というのは、どなたの事でしょうか。
「なにか撒くなら自動車で撒けばいい」という文章が
ちょっと見当たりませんでしたので、質問させて頂きました。

補足については、こちらのブログの主旨からは、ちょっと外れていますが
コピペコメントが非常識だという思いを
このブログに書いてくださった、まりさんのお気持ちがありましたので
コメント認証させて頂きました。

コメントありがとうございました。
kuu at 2011年03月03日 01:21 [edit]
kuuさん、承認ありがとうございました。

自動車で撒くという話ですが、こちらで読んだとばかり思っていたら、
リンク先のキバシガラスさんのブログ内のコメントでした。。
このサイト内でどうしても見つからなくて検索かけたらヒットしました…
こちらの勘違いで申し訳ありません。
補足部分は削除でもなんとでも、kuuさんにお任せします。

肯定する人物はみなMR.Tのようだとは思ってないとのことですので、
安心しました。
私としては、彼らが自分で自分の首を絞めていることに早く気付いて欲しいと思っています。
それでは、失礼しました。
まり at 2011年03月04日 18:43 [edit]
*まりさん


>自動車で撒くという話ですが、こちらで読んだとばかり思っていたら、
リンク先のキバシガラスさんのブログ内のコメントでした。。

そうだったんですね。了解しました。
勘違いは誰にでもありますよ。どうぞお気になさらずに。
補足部分もこのままで大丈夫です。

>肯定する人物はみなMR.Tのようだとは思ってないとのことですので、
 安心しました。

僕は記事にも書いていますが、僕がどう思っているかは別として、
ケムトレイルを肯定するも、否定するも、個人の自由だと思っています。

その中で、それを押し付けるような、迷惑な行為をしている人は、
ケムトレイルを信じている人達の一部だと思っています。

その一方で、ケムトレイルや、陰謀説を信じる人の中には、
日常生活の中でさえも、
「ケムトレイルはもちろん、最近は鞄を自分に向けて、
 電磁波で自分を狙う工作員が多い。」とか
「普通は誰も通らない高速道路の高架橋に、車と人がいた。
 あれは電磁波を自分に向ける為の工作員だ。」
「毎日自分は工作員にストーキングされている。」
など、極端に思い込んでしまっている方がいるのも事実です。

まりさんがおっしゃるように、自分で自分の首を絞めていることに、
気付いてくれたらいいと、僕も思いますが、
コメントを書き込んでいる人は、上記の人とまでは行きませんが、
拡散コメントをする事が、人間を救うことにつながる。と、
使命のように思いこんでいるのではないかと思います。

たぶん、本人達は悪気ではなく、真面目にやっているから、
その方法が間違っているとは、受け入れられないのではないかと。

まりさんのように、ケムトレイルを肯定している方の言葉や気持ちなら、
僕達一般人があれこれ言うよりも、受け入れやすいと思うのですけどね。

何にせよ、お気持ちを聞けてよかったです。
ありがとうございました。

kuu at 2011年03月05日 01:21 [edit]
このサイトの筆者は、ケムトレイルとコントレイルの区別がついていません。ケムトレイルは、私たちの健康に重大な被害を及ぼすものです。

Geo at 2011年09月13日 06:15 [edit]
*Geoさん

上にあるすべてのコメントの内容に対する
僕の返事を読んで頂ければ、
このブログの主旨等、ご理解頂けると思います。

kuu at 2011年09月16日 08:21 [edit]
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。