ブログ検索で飛行機雲と入力し、飛行機雲の写真を見つけては、
それは『ケムトレイル』と呼ばれているものです。
コピーペーストのコメントを、記事の内容など無関心で
情報拡散している人達がいます。

自分のブログ上で文句を言えない人や、
一体何なんだろうという人もいると思います。

何か少しでも参考になればと思い、このブログを作りました。

まずは「はじめに」という記事を読んで頂ければと思います。



2011年01月14日

根本的に分かっていない事



新年の挨拶には、もう遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

年明け最初の更新です。


昨年、このブログで彼らと書いている一部の人と
コメントのやり取りをしましたが
その後、その他のケムトレイルを信じている人達
このブログについての意見を、所々でいくつか目にしました。

僕が見たものの中には、
反対勢力だろう。とか、洗脳されている。奴は分かっていない
といったものもありましたが、
僕のことを、工作員じゃないかと疑っている人もいました。

そう思っている人達は、
僕を工作員だと仮定して、それに結びつける何かを探して
偶然にせよ何にせよ、
当てはまるとこじつけて工作員らしき人物と判断している。ようです。

というか、僕は何を工作しているんでしょうね。


そして、某ブログの記事やコメントでも、
僕を工作員だと思っているという内容のものがありました。

それは、僕の事を、以前掲示板に書き込んだ事のある誰かと
混同しているのかな?
という内容でした。
混同して、怪しいと疑っているらしいのです。



*続き*


何故、僕を工作員かもしれないと思っているのかという
その内容は、あまりにも飛躍しているというか、
想像だけで、そうではないかという結論になっていました。

僕の事に関しては、誰かと混同しているらしいので
何の事だか分からない事もありましたし、僕から見れば
疑心からの仮定で、疑っているに過ぎませんでした。


彼らはこのブログを、ケムトレイル批判や、
彼らの活動を妨害する工作。だという疑念を基準に
読んでいるのかもしれません。

なのに、ここにはケムトレイルについての詳しい事が書いていません

ケムトレイルの事を言いたい訳じゃないと何度書いてあっても、
ケムトレイルが無いとどうして言えるのか。
自分達の事を批判している。
と、活動妨害にに結びつけてしまったり

ケムトレイルの事が分かってないから
こういう事を言うんだろうと勘違いして
ケムトレイルの説明を始めたり。


拡散コメントのやり方に問題があると言っても、
拡散するなと言っているのか。妨害だ。と思ってしまう。

ケムトレイルというものの詳細が書かれていない
ケムトレイルについての僕の意見が書かれていない
このブログの主旨や内容
を、
ケムトレイル抜きで理解する事
は、
彼らにとっては理解の範疇を超えることなんでしょう。

だから、中身が無い。怪しい。工作かもしれない。と
判断してしまうのかもしれません。


ちょっと話がずれましたが、
某ブログに書いてあった事の問題は、
僕を工作員だと思っていることや、
このブログをどう思っているかではありません。


コメントが迷惑だと訴える人の、
その訴えている理由が、根本的に分かってない
という事です。


僕と誰かを混同しているという事は、とりあえず置いておいて、
僕たちが、コメントが迷惑だと言ったり、
誰かが掲示板に、迷惑だという訴えを書き込むという事に対しての
根本的な考えが問題。
だと思いました。


(某ブログにあった文章ですが、
これは、コメントを書き込まれた人達や、迷惑だと言ってくる人達の
行動についての
考えを書いていた文の一部を略して書いています。

ケムトレイルに対して興味がないのであれば、
コメントが来ても、「あっそ。」でいいのではないか。

なぜ、面倒くさい思いをしてまで、掲示板に書き込んだりするのか
わざわざ面倒くさい問題を自分から起こすとは思えない。

掲示板は端から見れば、得体の知れないことこの上ないと思うのに
なぜそうまでして書き込んだのか。



分かっていないのはここです

(ケムトレイルに)興味が無いなら、何故わざわざ
掲示板に行って書き込んだりするのか。
わざわざ面倒くさい問題を自分から起こすとは思えない。
なぜそうまでして書き込んだのか。

これが分かってないという事は、
拡散コメントが、どんな影響を持っているかという事が
全く分かっていないで拡散しているという事です。


掲示板に書き込んだのが誰であれ、
面倒くさい問題を自分から起こしているのではなく
彼らが起こしている問題だ。と言うのが除外されているようです。

書き込んだ人は、彼らが起こしている事に対して
意見を訴えに来たに過ぎません



掲示板に書き込むのが、面倒くさいかどうかは、
その人個人が決める事でしょうし、
訴えたいと思う人は、面倒くさくたって訴えるでしょう。

現に、僕が知っている限りだけでも、
掲示板で訴えた人が2人いました

拡散コメントをされたブログ内で、訴えている人も沢山います

そして、僕がこのブログを作った時も面倒くさかったですが
面倒くささよりも、コメントで不愉快になった人の
参考になればという気持ちの方が大きかった
ので作りました。


最近、拡散コメントを貼っているのは、
MR.Tという人が主のようですが、
そもそも彼らは、拡散コメント(コピペコメント)に、
掲示板の名前を書いています

不特定多数のブログに拡散しているのですから
不特定多数の人が、掲示板を見るのは当たり前です。

その、不特定多数とは、
ケムトレイルに興味がある人、興味が無い人もです。

コピペコメントが迷惑だと書き込んだ人は、
そういう不特定多数の人たちの一人に過ぎないでしょう。


彼らは、ケムトレイルという言葉さえ知らない人にも、
知って欲しいからと、拡散コメントをしているはずです。

初めて聞いた人は、ケムトレイルが何かも知らなかったのですから
興味があるかないかまで、ハッキリしていない人も多いでしょう

コメントが来て、友好的でない態度を取る人は、
まず、ケムトレイルが何なのかではなく
こういうコメントの仕方は無礼だと感じるから
腹を立てるのだと思います。


彼らは、掲示板を読みに来るのも、書き込むのも
ケムトレイルに興味がある人だけだのはずだ
とでも思っているのでしょうか。


彼らが、掲示板にコメントが迷惑だと書き込まれる事を、
もし、工作的と思うのならば、矛盾しています。

拡散コメントに、掲示板の名前をあげているのは自分達です。

掲示板をご覧下さいと自分達で言っておいて
こういうコメントはやめてほしいと書き込みにきたら
面倒くさいことをわざわざするはずがない。とは
矛盾もいいところ、無知で無責任もいいところです

彼らが、妨害や工作員ではないかと疑ってしまう人を
自分たちで呼んでいる
という事が分かっていないんでしょう。


ブログのコメント欄や、掲示板
コメントが迷惑だ」という内容で訴えるのは、
それは、ケムトレイルに興味がないから。ではなく
コメントが無礼だ。という理由の方が多いという事。
が分かっていない。

あっそ。で、すまなくしているのは
自分達の拡散のやり方
だという事。が分かっていない。


迷惑だと訴える人を、
活動の妨害や、反対派かもしれない。と疑ってしまうようですし、
コピペコメントが迷惑=反対派。と受け取ってしまうようですが、

そうではなくて単純に
コピペコメントが迷惑だから。 やめて欲しいから。とか
何度も書き込まれると不快だ。と訴えたくもなる人の気持ちが、
どうしても理解できないのだと思います。


僕は、何度もこのブログで書いています。

ケムトレイルを信じているのはいいと思うが、
拡散活動をしている、その拡散方法を、
もう少し変えられないのか。と

ブログの内容によっては、
コピペコメントを貼るべきではない記事もあるだろう。と

同じブログに、何度も貼るのはどうなのか。と


例えて言えば、
もし僕が、ケムトレイルを信じていて、
彼らと活動を共にしていたとしても

こういう無神経な拡散のやり方はしない。


ケムトレイルを信じていない人の価値観も認めて
人に迷惑をかけないように、自分達は自分達で、
活動を信じてやっていくだろう。という事。



拡散コメントに対する反論や、
ケムトレイルについて、攻撃的な言葉を言う多くの人
は、
工作員などではなく、
無礼なコメントをされたから怒っているのであって、
それは、彼らが撒いた種の結果です。

この根本が分かっていないから
何を言っても、理解出来ないのだなという事が分かりました。


彼らにとってややこしい事を言われたり、されたり、
こうしたらこう来るだろうという、想像を超えた事をされると、
反対派、工作員だと疑ってしまう。


まったくやっかいですね。


僕が、工作員かもしれないと、
一部で疑われていることを踏まえて

今後、ブログでも、掲示板でも、
拡散コメントが迷惑だと訴えようと思う方は
工作員と思われてしまうかもしれないですよ。という事は
覚えておいた方がいいかもしれません。

関わりたくない方は、やはり、コメントの拒否設定をするのが
いいかもしれませんね。



今日はここまで。



コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのコメント
kuu さん  こんにちは。
 
彼らからすると

きっと 私も ・・・・・

工作員扱い なんでしょうねぇ。(^^)

http://marugamehikoutai.blog129.fc2.com/blog-entry-333.html
  
貴殿の この記事だけを ご覧になった方々向けに,
私の記事の URL を貼っておきますね。
  
丸亀飛好隊 キバシガラス at 2011年01月30日 06:22 [edit]
*キバシガラスさん

こんにちは。

そうですね。
たぶん、拡散コメントが迷惑と言う事を
自分のブログなどで記事にしたりする人は
工作員と思っているかもしれませんね。

僕は別に工作員と思われても、何も困りませんのでいいんですけど、
僕の工作員というもののイメージは、
もっと秘密裏に動くものじゃないのか?という感じだったので
このブログ一つだけで、こうも簡単に工作員と疑われたことに
驚いています。

それから、記事補足の為のリンクありがとうございます。
突然、この記事だけ読んだ人は、
何のことだろうと思ってしまうかもしれないので助かります。

コメントありがとうございました。

kuu at 2011年01月30日 16:54 [edit]
ケムトレイルの真実と情報拡散についてある意味ご迷惑をかけているのは分かります。

個人の感性の特徴もあると思います。何が迷惑でどういう常識が必要なのかを学ぶ必要があるということでしょう。

掲示板の管理人は他所まで出向くことは原則としてはありません。ここまでいろいろと書かれていることについてはよく心しておきます。メールをやり取りもしている対象何で意見を伝えるようにします。
kei2 at 2011年06月08日 08:14 [edit]
*kei2さん

掲示板の管理人の方でしたか。

東日本大震災があってから、
震災で、多くの問題が出ていますし、
何より被災地の方が、日々の生活にも困っている現状で、
ケムトレイルがどうのと言っている場合ではないと思っていましたので
こちらのブログは放置していました。

ですので、kei2さんのコメントに対して、言いたい事もありますが、
今このことについて、僕としては
意見を言い合っている場合ではないと思っていますので、
今は、コメントのお礼だけさせて頂きたいと思います。

コメントありがとうございました。

kuu at 2011年06月09日 16:33 [edit]
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。