ブログ検索で飛行機雲と入力し、飛行機雲の写真を見つけては、
それは『ケムトレイル』と呼ばれているものです。
コピーペーストのコメントを、記事の内容など無関心で
情報拡散している人達がいます。

自分のブログ上で文句を言えない人や、
一体何なんだろうという人もいると思います。

何か少しでも参考になればと思い、このブログを作りました。

まずは「はじめに」という記事を読んで頂ければと思います。



2010年12月18日

コピペのコメントに対して


久しぶりの更新です。

先日、飛行機雲を載せた記事に、コピペのコメントが来た
コメントを下さった方がいました。

訪問してみると、こちらのブログは、
飛行機や航空関係の事が、楽しく書かれているブログです。

そして、飛行機雲を載せた記事に、MR.Tという人の
以前と全く変わらないコピペのコメントが書かれていて、
それに対して、管理人であるキバシガラスさんは
自分の意見を書いていました。

すぐに、また2度目のコピペコメントが入ったようで、
それに対しても、きちんと返事をしています。

そのやりとりは、こちらです。 (リンクの許可を頂いています。)


以前にも書いたことがありますが、
管理人がきちんと意見を書いているのにも関わらず、
貼り付けのコメントの返事です。

ケムトレイルの事を広めたいと思ってるようですが、
はっきり言って、誠実度0ですね。



*続き*


コピペの文章について、今まで全文を載せていなかったのは
気持ちのいいものではないから。という理由ですが、
コメントが来て不快な思いをした方や、不安になった方の為に、
今回は、あえて載せたいと思います。


まず最初にくるコピペコメント

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく
『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。

その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、
せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。

ケムトレイルで画像、動画を検索したり、
『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。
各地の散布がわかります。

アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、
日本もそろそろでしょう。

お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。
昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。

日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、
大型機で周回散布が可能です。
その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。
梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。



飛行機雲の写真に、大体は、このコメントが来ます。

このコメントは、勝手な決め付け満載の文章ですが、
その事は以前に散々書いたので、ここでは置いておきます。

とりあえず、少なくとも、キバシガラスさんの記事の飛行機雲の写真は
空は白っぽくも粉っぽくもない事は、見れは分かると思います。


問題なのは、ケムトレイルという言葉を提示して、
簡素な説明で不安にさせて、自分で調べてみて下さい。という
釣り的な内容
です。

僕のブログに、初めてこのコメントが来た時にも思いましたが
調べて、ケムトレイルの事を知って、それでどうしろと?
と思います。

彼らは、ケムトレイルという言葉を広めて、どうしたいのか。
聞いた僕たちに、どうさせたいのか。
というのが全く伝わってきません。

自分たちの掲示板を掲げていますが、
掲示板を見てもらって、それで何がしたいんでしょう。

本気で、ケムトレイルを懸念して、それを止めたいとか
止めるための活動をしたいとか思ってるなら、
コメントをした理由を拡散コメントに書くべきではないか。と思います。

そして、返事をくれた人には、
きちんと自分の言葉で返すのが普通だと思います。



2回目にくるコピペコメント。

そうですね、俄かに信じられる事では有りません。

所で『暴き系』というのを聞いた事が有りますか。
要は大手マスコミのタブーをばらす方々です。

副島隆彦、ベンジャミン・フルフォードを筆頭に、
大手マスコミ出身ではない、リチャード・コシミズや
反ロスチャイルド同盟の安部芳裕等です。 
この辺を知れば、ケムトレイル位は平気でやるとわかりますよ。

ちなみに、『独立党|トップ』の動画ギャラリーで
リチャード・コシミズが講演を公開しています。
お暇が有れば、大手マスコミよりは面白いですよ。

ちょっと、暴き系ネタを披露しますね。

1、911事件はアメリカの自作自演。

2、北朝鮮のテポドン発射はおかしくないですか。
将軍様はアメリカと喧嘩をする勇気は有りません。
やったらすぐやられますから。

実は発射を命じて
いるのはアメリカ(ロックフェラー)です。
すると、日本はMDミサイルを買いますね。
そのご褒美に将軍様はお小遣いを頂けるのです。
つまり、アメリカと北
朝鮮はグル。

3、日本の財閥とユダヤ財閥の違いがわかりますか。
それは、中央銀行を私物化する事です。
米連銀は国営では有りません。ロックフェラーの銀行です。

中央銀行の私物化=国の私物化。
ユダヤ財閥、ロックフェラーは凄いと言っても、
実は大変なズルをやってるわけです。

4、ロックフェラー、ブッシュ、クリントン、チェイニー、ラムズフェルド等、
閣僚級、エスタブリシュメントはアングロサクソンを偽装した
隠れユダヤ(マラーノ)。ですから、イスラエルには甘いんです。

ま、少数派支配の問題点は多数派を倒す為には
あらゆる謀略を弄す必要があるんです。



この文章を読んだ最初に僕が思ったのは、

そうですね。俄かに信じられることではありません。
の次に、もう、「ところで。」が来ちゃうんだ? でした。

信じさせたい事の説明に、何を言うのかと思えば、
暴き系ですか?という感じでした。

暴き系を持ち出してくるのが
どういう効果があると思っているのか
分かりませんが
このコメントの内容は、
ケムトレイルがあるという説明にはなっていません


暴き系。 面白いですよ。 暴き系ネタ。

この言葉だけでも、
真剣にケムトレイルを懸念してる人の言葉には思えません
文面もふざけてる感じです。


彼らの意図に関係なく、この拡散コメントは、
人を嫌な気持ちにさせたり、本当に不安にさせたりしています

ケムトレイルがもし本当だったら?と思えば、
人間だったら怖いと思うのは普通でしょう。

そういう不安が沸けば、それはどういうものだろうと
調べるのも当たり前の心理だと思います。

そういう心理を使って、釣ろうとしているんでしょうけれど。

じゃあ、釣ってどうするのか。


そうして調べて、
本当かもしれないと思った人は、益々不安になります

そうやって不安になって、掲示板に来たとします
ケムトレイルを信じて、一緒に活動しようと思ったとします

彼らは、アメリカのロックッフェラーとか
ケムトレイルを信じてない人は、
洗脳されているとか、世界権力構造が分かってないとか
言っています。

という事は、ブログのコメントで、ケムトレイルという言葉を広めて
人を集めて、大勢で世界権力に立ち向かおうとしてる
という事なんでしょうか?

いずれにしても、このコピペのコメントでは、
彼らの意図は何も見えてきません


彼らが何を信じようと、何をしようと自由です。

でも、
安易に人を不安にさせるようなコメント

意見に対して、答えになっていないコピペコメント。
自分たちが何をしようとしてるのかさえ伝えないコメント


それらをばらまくのは、あまりにも無責任だと僕は思います。


ネットだけではありませんが、ネットは尚更
言葉だけの世界ですから、一つ一つの言葉や言い方
どういう印象を与えるかとか、どれくらい大事かという事が
分かってないんでしょうね。

一つ言葉を間違えば、伝えたいことを逆に取られる事もあります。

そういう事が分かっている人達だったら、
そもそも、コピペで返事をするという失礼な事はしないでしょうし。



もし、初めてケムトレイルについてのコピペコメントが来て
意見を言おうと思っている方がいたら、
その返事は、「2回目のコピペコメント」だと思っていた方が
余計な腹も立てなくてすむと思います。


そして、少なくとも、このブログを読んだ方には、
ケムトレイルという言葉を知っても、
いたずらに不安にならないようにして欲しいと思います。



今回は、リアルタイムにコピペコメントに遭遇した事もあり、
久しぶりに記事を書くことにしました。

改めて、
コピペのコメントは、自分の所だけではないので
不安にならないで欲しい。ということと
暴き系のネタに惑わされないで欲しい。
ということを
言いたいです。


キバシガラスさんの御好意もあって、
リンクを貼らせてもらい感謝しています。 ありがとうございました。


キバシガラスさんのブログはこちらです。丸亀飛行隊
飛行機や航空関係に興味のある方は、
ぜひ訪れてみて下さいね。


今日はここまで。



コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのコメント
ご紹介 ありがとうございます。

今後のために
コチラでも アナウンス させて頂きました。
http://marugamehikoutai.blog129.fc2.com/blog-entry-333.html
 
キバシガラス at 2010年12月19日 00:08 [edit]
*キバシガラスさん

コメントのお返事遅くなりすみません。

そちらのブログでのアナウンス
ありがとうございます。

嫌な思いをする人が、少しでも減ったらいいですね。

それでは失礼します。

kuu at 2010年12月29日 03:06 [edit]
「ケムトレイルのコメント問題」に関するブログを立ち上げ、
なおかつこの常軌を逸した情報拡散への抗議を
潰れずにし続けているあなたに感動し、同時に感謝しています。
ケムトレイルの存在是非について私もあなたと同様に
とやかく言うつもりはありませんが、飛行機雲を好んでいた
私にとって、また飛行機雲の美しさを記事の一部で描写していた
(敢えてリンクにはその記事・コメントされていた記事をリンクさせています。)記事を投稿していた私には非常に不愉快な思いをさせた
コメントでしたので、このようなブログがあって安心しました。
ケムトレイルのコメントの当事者から
云々言われているとは思いますが、どうかこのブログを消したり、
あなたの信念を曲げたりしないで下さいね。応援しています。
このブログに出会えて本当に良かったです。
八代 翔 at 2011年01月02日 14:08 [edit]
*八代 翔さん

ブログを拝見させて頂きました。
とっても綺麗な初日と飛行機雲ですね。

彼らは、こういった記事にも、
内容関係なくコメントをするんですよね。

彼らがこれを続けている限り、
記事を書いた気持ちを台無しにされる人が
増えていくだろうと思って、このブログを立ち上げたので
そう言って頂けると嬉しいですし、
ブログを作ってよかったと思います。

コメント当事者から云々言われるのは
最初から分かっていたことですので、気にしていません。

コメント被害が無くなるまで(無くなるかわかりませんが)
ブログは消しませんので、ご安心下さい。

暖かいコメントありがとうございました。

kuu at 2011年01月03日 03:00 [edit]
私も写真をブログにのせていたら、全く同じ文面でMr. Tという人の
コメントがきました。そのような言葉も知りませんでしたし、
conspiracy theory と私の写真の何をむすびつけたいのか不明で
戸惑いました。
最初は真面目に私の考えやスタンスを説明しようと思いましたが、
こちらのブログを拝見させていただき二回目のコメントがコピペと
予想できるのなら私の最初のコメントに関する対応も明らかです。
ありがとうございました。
Yoko at 2011年02月07日 01:19 [edit]
*Yokoさん

ブログをちょっと覗かせて頂きました。
海外にお住まいなんですね。
おいしそうな食べ物の写真が沢山あって、お腹が空いてきました^^
風景も素敵ですね。

コピペのコメントですが、
突然こういうコメントが来たら戸惑いますよね。

みんなが飛行機雲だと思っているものは、
人体に有害なケムトレイルだ。それは陰謀なんだというのが
彼らの主張するところです。

ブログを検索して、飛行機雲の写真を見つけては
ブログ記事の内容は関係なく、貼っているので
飛行機雲の写真を載せて、2回も3回も書き込まれてる方もいます。

何度もコメントが来るのも迷惑だからと
削除や、拒否設定してる方もいるようです。

まじめに答えても、大体が2回目のコピペコメントが貼られますので
気になさらなくていいと思いますよ。

コメントありがとうございました。

kuu at 2011年02月08日 13:53 [edit]
kuuさん、再びお邪魔します。ブログにお越しくださり、
また温かいコメントありがとうございます。
例のコメントはブロックさせていただきました。
kuuさんの情報とアドバイスが大変参考になりました。
ドイツにおりますので例の文面に
ドイツの情報源を根拠にされているのか確かめようかと思いましたが
すべてコピペで、ところでと方向転換するなら
無意味な問いだと思います。
母と近い友人にみてもらうのがほとんどのささやかなブログなので
これからもマイペースで続けます。
こちらのブログ是非残してくださいね。ありがとうございました。
Yoko at 2011年02月09日 06:12 [edit]
*Yokoさん

そうですか。
話の通じる相手なら、色々質問をぶつけてみるのも
いいかもしれませんが、
このブログでのコメントのやりとりを見ても
分かると思いますが、きっと論点がずれてしまうと思います。

やはりブロックするのが一番いいかもしれないですね。

コメントと、励ましの言葉をありがとうございました。

kuu at 2011年02月10日 05:30 [edit]
kuu様初めまして。
先日知人のブログにMR.Tの訪問があり、「ケムトレイル」なる単語自体初耳だったのでその解説を求め検索しておりました。結局こちらkuu様とキバシガラス様のブログにたどり着いてやっと納得した次第です。
色々教えていただきありがとうございました!<m(__)m>
キャンピー at 2011年02月12日 15:05 [edit]
初めまして。
kuu様の記事を興味深く読ませていただきました。
ご紹介してあるものと全く同じコメントが自分のブログにも届きまして、レスを返したところ、常連さんがこちらのブログ様を紹介して下さいました。
2回目のコピペも律儀に届きましたが、こちらの記事を読んでいたので、参考にさせていただきました。

本当にありがとうございました!
モロン at 2011年02月14日 02:32 [edit]
*キャンピーさん

はじめまして。

>知人のブログにMR.Tの訪問があり〜

そうでしたか。
他の記事のコメントにも、
知人の方のブログにコメントが来て、心配して。
という方がいらっしゃいましたが、
書き込まれてるのを見て。とか、話を聞いて、
周りが心配するという事が結構あるんですね。

それだけ、このコメントには、色んな意味で
影響力があるという事ですね。

ケムトレイルについては、調べた方本人が
どう受け止めるか判断すればいいと思いますが、
当たり構わずコメントするというのを
もう少し考えてくれたらと思いますよね。

何にせよ、このブログがお役に立てたなら良かったです。

コメントありがとうございました。

kuu at 2011年02月15日 05:48 [edit]
*モロンさん

はじめまして。

ブログ拝見させて頂きました。

一度目のコメントに、やんわり断っても
やんわり断られているっていうのが伝わらずに
逆に色々書かれてしまったりするんですよね。
本当にやっかいですよね。
こちらのブログが、対応の参考になったなら良かったです。

話は変わりますが、グランドキャニオンの写真すごいですね。
クリック拡大したら迫力がありました。
でかーい。すごーい。ですねw

コメントありがとうございました。

kuu at 2011年02月15日 06:04 [edit]
こんばんは  初めまして

普段は犬のブログを楽しんでます
昨日のブログに飛行機雲だとたわいなく書いたら
それはケムトレイルだと言うコメント貰いました

どう対処すれば良いのでしょうか?
セナ君ママ at 2011年02月17日 19:43 [edit]
*セナ君ママさん

はじめまして。

コメントが来て、どう思ったかによると思いますが、
迷惑なのでしたら、何も返答せずに、コメントを消去する。とか
コメントブロックする。などの方法もありますし、
今後こういう書き込みはやめてください。と
返答してもいいと思いますし
セナ君ママさんがしたい方法をすればいいと思いますよ。

飛行機雲の写真をこれからも載せるようでしたら
ブログの設定でブロックした方がいいかもしれませんね。

このコメントを書き込まれている方はかなりいますので
あまり気にしないでいいと思います。
これからも犬のブログ楽しんでくださいね。

コメントありがとうございました。

kuu at 2011年02月17日 21:06 [edit]
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。