ブログ検索で飛行機雲と入力し、飛行機雲の写真を見つけては、
それは『ケムトレイル』と呼ばれているものです。
コピーペーストのコメントを、記事の内容など無関心で
情報拡散している人達がいます。

自分のブログ上で文句を言えない人や、
一体何なんだろうという人もいると思います。

何か少しでも参考になればと思い、このブログを作りました。

まずは「はじめに」という記事を読んで頂ければと思います。



2010年06月11日

彼らについて


掲示板を見ていると、
若い人が多いのではないかと思う。

それは、文章や言葉遣いが変な所があるからだ。

HPやブログなどでは
やたらと難しい言葉を使ったり、
造語のような文章を使っていたりして、
文章の意味が成立していなかったりする事もある。


彼ら個人のHPあるいはブログを見ていると
宗教についてのリンクがあったりする。
・真言密教 ・悪魔教 ・ミトラ教

他には
・日本魔術 ・神秘学 ・神話 ・幻想文学 ・聖書
・イスラエル政治ニュース関連 ・海外のブログ
・顕正会(暴力的な新興宗教)

これだけ見ても、前に書いたとおり、
秘密組織陰謀説に興味があるのが想像が出来る。


彼らは、自分たちが
情報拡散コメントを書き込んでいるブログなどで
アップされた飛行機雲の写真に対し、
綺麗な飛行機雲だとコメントしている人達
の事を、

ケムトレイルを飛行機雲だと信じている
飛行機雲信者」と言っている。

ケムトレイルの危険性も気づかずに、
馬鹿みたいに、飛行機雲だと思っている。
という事らしい。


彼らの言葉の中に時折出てくる陰謀説については
色々あるのだが、
アメリカがハリウッド映画を利用して
世界をマインドコントロールしている。というのもあるらしい。

ケムトレイルを死の雲と言い、
国民は陰謀によって撒かれているケムトレイルで
命の危機にさらされていると信じている。


こういう事を、今の段階で、
疑いようのない事実だ。と信じているのだから、
一人や二人がコメントが迷惑だと言っても
意識は変わらないだろう。という事も想像できる。



*続き*


彼らは、自分たちがコメントしたブログの管理人
貴重な情報をありがとうございます。
感謝している。と言う。

確かに、感謝している人も事実沢山いるのだろう。
しかし、社交辞令お愛想で、
ありがとうと言っている人が多いのも事実だ。

彼らは、その社交辞令やお愛想さえ
本気で感謝されていると思っているようだ。

教えてもらったサイトを今度見てみます。 とか
今度調べてみますね。 など、
ちょっと興味があるようなコメントを返せば、
またケムトレイルについての情報リンクなどを差し込んで来たり、
別の人が、自分もケムトレイルだと思う。
コメントをかぶせてくる事もある。



彼らは、
飛行機雲の写真を見ただけで
それはケムトレイルだと断言している。

そしてブログの管理人がコメントの返事に、
すぐに消えたので違うと思いますよ。」と
返事をしている事もある。


初めに載せたコピペコメントの頭に

ちょっと、お邪魔します。
これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。

その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、
空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。


とあるが、この文章は何度見てもおかしい
変だという意味でもあるし、笑ってしまうという意味でもある。

その証拠に」が成り立っていないからだ。

どう見ても青空の写真でも水色や白っぽいと言ったり。
果ては、今まで撮った写真もそうだと思います。
勝手に決め付けたコメントを使っている。


掲示板に住民が掲載した写真を見て
空が水色だとか、白っぽいと言っている中で
僕が見ると、全体的に写真の色がくすんでいるものもある

僕も写真が好きだし、画像加工などもするのだが
カメラの機種や、レンズによっても色は変わる
写真を撮った角度、光の入り具合でも、
空が白っぽく写ったりすることは多々ある

掲示板内では何を言っても勝手だが
そういう写真を撮った側の色んな状況を把握していないまま
それはケムトレイルです。」とコメントするのはいかがなものか。


みんなが飛行機雲だと思っているものはケムトレイルだ
彼らは思っている。

でも、逆もあるだろう。
彼らがケムトレイルと思った写真が、
本当の飛行機雲のこともある


彼らは情報拡散と言うが、
猫も杓子もケムトレイルと決め付けての拡散
ほら吹きになりかねない。



最初にも書いたが、僕が言いたいのは、
彼らがケムトレイルと言うものを信じていたり、
広めようとしている事が悪いとは思わない


簡単に言えば、二つだ。
自分たちが信じているだけでは証拠とは言えない。
しかも、その拡散方法はどうなのよ?
という事だ。



それから、
ブログは個人の日記だ。
その日の出来事や、その日の気持ちを書いているのだ。

楽しかった事、悲しかった事、ムカついた事、苦しかった事
切なかった事、懐かしかった事、悩んでいる事。

色々あるだろう。

彼らは、ネットは大事な情報伝達手段だと言っている。
まあそれは分かる。

しかし、覗かせて頂いたブログに、
ケムトレイルのコメントが書き込まれているのを見て、
僕は何度、嫌な気持ちになったかわからない。


夕焼けの空に飛行機雲を見つけ、写真に撮った。
と言う人がいた。

昔見た空に似ていたから。
と書いてあった。

そんな記事に、記事への感想や言葉も一言もなく、
ちょっと失礼します。それはケムトレイルと呼ばれるものです

・・・ぶちこわしである。


そんな無礼にも関わらず、管理人は
本当なら怖いですね。
など返事をしてくれている。

他のブログでは、
前にも同じようなコメントを頂きましたね。
とやんわり受け流している人もいた。

が、そういうコメントには返事はない


一度書かれば、ケムトレイルのことは伝わるはずだが
また飛行機雲の写真を載せれば、
同じコピペコメントを書き込みに来るのだろう。




今日はここまで。



コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのコメント
あなたが何者か知らないが、こういう風に書かれたらこっちも黙っていられない。

>掲示板を見ていると、若い人が多いのではないかと思う

僕は若い。30だ。
あなたはいくつだ?ぼけるほどの年齢か?だろうな。

>秘密組織や陰謀説に興味があるのが想像が出来る。

だからなんだ?コーヒーに興味があるやつより危険だっていうのか?
あなた様は「ケムトレイルの情報拡散をしている奴ら」に興味があるようですが。

>アメリカがハリウッド映画を利用して、世界をマインドコントロールしている。というのもあるらしい。

突飛な感じに引用するんじゃねえ!
文脈があんだろうが!

>彼らは、その社交辞令や、お愛想さえ本気で感謝されていると思っているようだ。

大きなお世話だ!
社交辞令だろうと感謝の言葉は感謝の言葉だ、ばかめ!

>彼らがケムトレイルと言うものを信じていたり、

信仰心じゃねぇよ!ホラで話すな!

>広めようとしている事が悪いとは思わない。

おもいっきり悪いこととして特集してんだろう?
なに言ってんだ?

いい加減にしろよ!ふざけるなよ!見え透いているぞ!

即刻この子守唄のようなブログを閉鎖することを要求する!
kiri at 2010年07月03日 06:53 [edit]
はじめまして。
ケムトレイルを検索して、このブログにたどり着き、記事を拝読させていただきました。

私は、名称はともかく、2000年を越えた当たりから、日本(少なくとも東京)の上空で、毎日沢山の飛行機が、何か白い物質をせっせと撒いているところを、数え切れない頻度で目撃しておりますし、それらが普通の飛行機雲とはまったく違う、といった印象を、はっきりと持っている者です。

それで一つ、お尋ねしたいことがあって、コメントを入れさせていただきました。

貴方は、御自分の目で、御自分の街の上空を、白線を引きながら飛んでいる飛行機を見て、何かを散布しているような、奇妙な印象を受けたことはあるのでしょうか?

礼儀知らずだったり、幼稚だったり、攻撃的だったりする人達は、この話題に関わらず、あちこちに大勢存在します。そういう方々と関わって、貴方がウンザリされたことは、想像に難くありません(上のコメントの方などがそうです)。

私は私の考えを、貴方に押しつける気はありません。ただ、貴方が書かれた記事を読んで、私が現実として感じていることを、あなたがどのように感じているのか、素朴に知りたいと思いました。

突然の質問で恐縮ですが、お答えいただければ幸いです。
avik at 2010年09月12日 12:07 [edit]
*avikさん

コメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、せっかくコメントを頂いたのに申し訳ないのですが
僕がどう感じているかを、お答えする事は控えたいと思います。

というのは、迷惑なコピペコメントに対する事が
主な目的のブログですし、
ケムトレイルについては、何度も、否定も肯定もしていない
と書いています。

それは、それ以上は、ここで言及したくないし、
ここでするつもりがないと言うことです。

avikさんが現実に感じているという事に関して
僕はavikさんの町の空を見ていないので、何とも言えませんが
少なくとも、僕の町では、avikさんの町の空のように
奇妙な感じを受けることはありません。とだけお答えしておきますね。

上手く言えませんが、ご期待に沿えずにすみませんでした。

kuu at 2010年09月13日 05:34 [edit]
わかりました。
返信、ありがとうございました。
avk at 2010年09月13日 06:30 [edit]
*avikさん

こちらこそ、失礼しました。
ご理解頂き、ありがとうございました。

kuu at 2010年09月13日 09:46 [edit]
たぶん・・題名が悪いのだと思います
「それはケムトレイルです。」を信じる前に読むブログ
は 一般の方に誤解を与えると思います。
押しつけの題名では?
48歳 男
wil k at 2011年02月20日 00:05 [edit]
*wil kさん

はじめまして。

タイトルの事についてですが
一般の方に誤解を与えるというのは、
どのような誤解を与えると思いますか?

また、それは、ブログの内容を含めてのご意見ですか?

是非聞かせて頂けたらと思います。

kuu at 2011年02月20日 02:20 [edit]
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。