ブログ検索で飛行機雲と入力し、飛行機雲の写真を見つけては、
それは『ケムトレイル』と呼ばれているものです。
コピーペーストのコメントを、記事の内容など無関心で
情報拡散している人達がいます。

自分のブログ上で文句を言えない人や、
一体何なんだろうという人もいると思います。

何か少しでも参考になればと思い、このブログを作りました。

まずは「はじめに」という記事を読んで頂ければと思います。



2010年06月10日

ブログへの情報拡散について


情報拡散しているメンバーは、何人くらいいるのか
特定は出来ないが、

現時点で、頻繁にブログにコピペを貼っているのが
この人達。

MR.T
yamataikabuco
SD
とんび
mami
anri
nana

まだ他にもいると思うが、
このHNは、掲示板のHNとは違う。

怪しまれるといけないので、掲示板とは別のHNにしているそうだ。
何故、何を怪しまれると思っているのだろう。

自分たちで掲示板を見てくださいと情報拡散しているので、
掲示板の住民ではない人がコメントを書いている
という風にしたいのだろうか。

ちょっとリンクを辿っていけば分かる事なので、
あえて書く事にするが、僕がわかっている限りでは。

コメント書き込みHN    掲示板HN

MR.T
            ピラリーちゃん
yamataikabuco    kiri
SD             ラジコ

らしい。


先日、ある人が、ケムトレイル・気象操作掲示板
この情報拡散のコメントが迷惑だとスレッドを立てた。

「 ブログコメントで不愉快になりました 」

(このスレッドは現在無いようです。)

というトピックを見れば分かると思うが、

乱暴な受け答えをする人。
それを治める様に謝る人。
情報拡散を正当化する人。
謝りながら、「でも聞いてください」と主張をする人。
大事な事を教えてくれてありがとうという人。


がいて、
どれを彼らの主張として聞いたらいいのかという感じだった。

最終的には、
謝ってはいるが、結局自分たちの言い分を主張する彼らに
その人は丁寧に話を収めて去っていった。

これを読んでどう思うかは、読んだ人に任せますが

僕の感想としては
ケムトレイルの事を知ってください。
見に来てください。と掲示板に誘っておいて、反論は水に流す。
そういう体制なんだな。という感じでした。



*続き*


その後、kiriという人が書いている滅びの丘の阿保
というブログを見てみた。

掲示板で、終始謝っていたリバーという人が
そのブログでは、ティジャスというHNで
その謝っていた理由を書き込んでいた。


ティジャスという人は、掲示板でも
ココのメンバーと今回の事について話しをしていきたいと思います。
 切羽詰まって大事な事を見落としていた事は確かなようです。
と言っているし、

kiriという人のブログのコメントも一見、
相手の話しを聞かずに、良い事なんだからと押しつける事はしたくない
と話の分かるような事を書いている。

それにしては、掲示板の住民で話し合っている様子もないし、
無神経な情報拡散は止まっていない


ブログのコメントを読んで察するに、
どうやら事を治めるために、
興奮して反論をして来た人の意見を
子供のように話を聞いてあげ、
チームワークを生かしてとりあえず事態収拾出来た

という事らしい。


そのブログの記事には最初、ピラリーちゃんという人が
このブログの最初にも書いた、
情報拡散の方法をコメントに書いていた。
kiriという人も、それをいい方法だと賛同していた。

掲示板の一件のあと、kiriという人が
どうしてだか、その情報拡散方法のコメントを消したらしいが
掲示板のやりとりの態度を見ていても、
この二人が率先して拡散しているように見える。


不愉快〜のスレッドを立てた人は、一度コメントを消した後、
また違うHNで同じ書き込みがあったらしい。

やりとりの中で、
新着であがった記事に貼っていくという作業方法をされていたら
 ブログに飛行機雲の写真をアップするたびに、
 それが、どんな内容の記事であっても
 同じコメントがつくのではないかと思ったんです。

と言っていた。

2回も書き込まれて、
情報拡散の方法を聞けばそう思うだろう。

はじめに書いた情報拡散の方法にも
飛行機雲の記事に500件は書いたと言うくらいだし
yahooで検索しただけでも、かなりの数が書き込まれている。

普通に検索窓で
それは『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
で検索して見ると、コピペコメントが書きこまれたブログ
ザーッと出てきて驚いたくらいだ。



そんなスレッドのやりとりの後にも関わらず
ピラリーちゃんという人が、情報拡散の方法を懲りずに書き
他の住民も、自分はこうやっているなどを書き、
また、掲示板はコピペの話で盛り上がっていた


彼らは彼らなりに、体調不良などで苦しんで
他の人が同じ思いをしない為に行動している
と主張している事。

その思いは素晴らしい事だと言っておきたい。


しかし、そんな優しく熱い思いとは裏腹に
何故、迷惑になり兼ねない方法で情報拡散しているのか。

彼らも真面目にやっているんだろうに、
他を重んじない彼らの態度は、常識人とは思えない

それを論議しようとした所で、
きっと「洗脳されている」と思われて
彼らは聞く耳は持ちそうにないので
受ける側が対処するしかなさそうだ




今日はここまで。



コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのコメント
はじめまして。(^^)
本日,私の所にも 書き込みがありました。
前段に ブログ仲間の飛行機雲の記事に書き込みがあったので,
私のブログで トラップ をかけたら,
記事配信して 何と3時間弱で喰いついて来ました。
 
キバシガラス at 2010年12月15日 19:27 [edit]
*キバシガラスさん

そうですか。相変わらずキーワード検索で
当たったブログに書き込んでいるんでしょうね。

そちらのブログ、拝見させて頂きました。
飛行機関連の事をかかれているブログなんですね。
ちらっと拝見しただけですが、
かっこいい写真や、人々の写真があって
楽しいブログだなあと思いました。

カラス形飛行機と犬の写真が可愛いらしくて
思わず笑ってしまいました。

しかし、未だに、まったく変わらずに
同じ文章でコピペをしているのを見ると、
能がないというか、呆れてしまいますよね。

僕は飛行機のことは全然詳しくないですが
空を飛んでいる飛行機を見たり、飛行機雲を見るのは好きです。

これからも、自分のブログで、空や
飛行機雲の写真も載せると思いますが、
キバシガラスさんのように、飛行機が好きな方にコメントを頂くと
ここを読んだ、写真好きの方が、尚更ホッとすると思います。

そちらのHPのURLも書いて頂き、ありがとうございました。

kuu at 2010年12月16日 00:57 [edit]
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。