ブログ検索で飛行機雲と入力し、飛行機雲の写真を見つけては、
それは『ケムトレイル』と呼ばれているものです。
コピーペーストのコメントを、記事の内容など無関心で
情報拡散している人達がいます。

自分のブログ上で文句を言えない人や、
一体何なんだろうという人もいると思います。

何か少しでも参考になればと思い、このブログを作りました。

まずは「はじめに」という記事を読んで頂ければと思います。



2011年02月18日

2010年6月〜2011年2月の被害報告



被害報告はこちらにお願いします。


こちらはケムトレイル情報拡散コメントによる被害報告や、
嫌な思いをした。などを書いていただけたらと思います。

今までこちらの記事が下がっていましたので
気づかずに他の記事にコメントされている方もいらっしゃるようです。
被害報告は、なるべくこちらにお願いしたいと思います

コメントは認証制です。 よろしくお願いします。


コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのコメント
初めまして。先日例のコメントがありました。
はじめは「そうなんだ…」と思い流そうとしましたが、調べていくうちにコピペであると知り、なんだか少しヤな気持ちになりました。
自分のブログを土足で踏み歩かれた気分です。
掲示板に書かれた方と同じで、信じる信じないではなく、ブログの
内容無視で作業的にコピペしていくことが腑に落ちない点です。
真剣に伝えたいのなら、もっとそれなりな書き方もある筈です。
そんな方法だから伝わるものも伝わらないのだと思いました。
悩んだ末、結局僕はコメントを消しました。
今後どうなるかわかりませんが、とにかくこの気持ちを
どこかに漏らしたくてこちらにお邪魔しました。
どうも長々と失礼致しました。
黒助 at 2010年06月13日 02:56 [edit]
*黒助さん

はじめまして。
僕も自分のブログに書かれ事で嫌な気持ちになって、
色々検索してみました。
他にもこういう気持ちになる人はいるんじゃないかと思い、
このブログを作ることにしたんです。

本当に、土足で踏み歩かれたような、
どこにぶつけて良いのか分からない、なんとも言えない気持ちでした。

だから、この「被害報告はこちらに。」という場所を作ってみたのです。
どうぞ、遠慮なく書き込みに来て下さいね。

>信じる信じないではなく、ブログの内容無視で
作業的にコピペしていくことが腑に落ちない点です。
真剣に伝えたいのなら、もっとそれなりな書き方もある筈です。
そんな方法だから伝わるものも伝わらないのだと思いました。

そうですよね。 僕もそう思います。

ブログはコメントも自由に書き込める場所ですから、
こういう書き込みが来てしまうのも仕方ないのかもしれないですが、
今の状態で、彼らがどんどん書き込んでいくほど、
不愉快な思いをされる方も増えてくるのではと思っています。

黒助さんは消したという事ですが、それで良いと思いますよ。
僕も消して様子を見ています。
また同じ書き込みが来たら、どうするか考えようと思ってます。




kuu at 2010年06月13日 20:16 [edit]
こんばんは。
初めてお邪魔します。m(__)m

飛行機雲の写真をブログに載せたところ・・
「それは「ケムトレイルだ」と言うような
内容のコメントが入りました。

「ケムトレイル」が何なのか?
全然 分からずにコメントされた方が
一体何を伝えたくて書き込みされたのか伝わってきません。

嫌な気持ちとかではなく・・
とっても不安で怖くなったのは事実です。

調べて行くうちにkuuさんのブログにたどり着き
読ませていただきました。

コメント返しのしようもなく・・
削除した方が良いものなのかも悩み中です。

読んで下さり有難うございました。

yumina at 2010年08月23日 20:33 [edit]
*yuminaさん

はじめまして。

yuminaさんは、怖い感じがしたんですね。
いきなりこういうコメントが来たら、怖くなるのも分かります。

ブログを読んでくださったという事で、
コピペコメントを書き込んでいる人達の感覚が
少しは分かるのではないかと思うのですが、
こちらが何を言っても、こちらがおかしいとなってしまうので、
自分たちで対処するしかないんですよね。

コメント削除に関しては、
コメントがブログに残るのが嫌なら削除していいと思います。

コメントが残ったままで嫌でなければ
そのままでもいいと思いますが、
また違う記事に飛行機雲の写真を載せれば
コメントは来てしまうと思いますので
ブログの設定で、禁止ワードなどが設定できれば、
拒否するというのもいいと思いますよ。


kuu at 2010年08月24日 05:37 [edit]
はじめまして。
うちにも来たので、いちおう書き込んでおきます。
今のところ被害とまでは別に思っていないのですが、まぁ、変なのがきたなというぐらいの印象です。
km at 2010年09月30日 23:11 [edit]
先日、父が細々とやっているブログに飛行機雲の写真を載せたところ書き込まれました。目的が不明ですし不快なので即削除しました。
早速禁止ワードの設定もしました。本当に何がしたいのか
さっぱり分かりません。
K at 2010年10月13日 12:00 [edit]
*kmさん

お返事が遅くなりすみません。

そうですね。変なのがきたな。くらいに思っていたら
いいですよね。

コメントありがとうございました。

kuu at 2010年10月16日 18:08 [edit]
*Kさん

お返事遅くなりすみません。

お父様のブログに来たんですね。

本気で彼らがケムトレイルというものを止めたいと思っているのならば、
僕ら一般人にケムトレイルという言葉を拡散するよりも
する事があるだろうと思うんですけれどね。

何度も来ると本当に不愉快です。
僕は、最初のコメントを削除した同じ記事に、違うHNで
同じコメントが来ました。

同じ記事でもそうですので、
新しく飛行機雲の写真を載せる度にコメントがくる事はありえますので
拒否するのが一番いいですね。

コメントありがとうございました。

kuu at 2010年10月16日 18:20 [edit]
ご注意を!さん、コメント有難うございます。
ケミトレイルについて真偽の程は分かりませんが、真であれば
大変なことですし、偽であればこんな迷惑なことはありません。

私には、どちらとも判断が付きませんので
どちらのコメントも削除させて頂きます。

いずれにせよ空を見上げるたびに、
ケミトレイルを思い出しましたので、これからは忘れることに努めます。
情報頂きまして、ありがとうございました。
ryuu at 2010年10月19日 12:09 [edit]
*ryuuさん

ご注意を!さんというのは、コメント書き込みをした方でしょうか。

ここを、その方が読んでらっしゃるか分かりませんので
お気持ちや、コメント削除のことが伝わるか分かりませんけれど、
かなり嫌な思いをされたんですね。

確かに、空を見ると思い出して
嫌な気持ちになってしまいますよね。

何にせよ、迷惑となるようなコメントは
やめて欲しいと思いますね。

kuu at 2010年10月21日 06:03 [edit]
こんにちは。はじめまして。

昨日2回目の「ちょっとお邪魔します」から始まる
ケムトレイルに関するコメントをもらいました。
1回目は他の方同様、『ありがとうございます』的な返信をしたのですが2回目はスパムと判断して削除しました。

でもただのスパムとは違うと思い、気になり検索して
ここにたどり着きました。
おかげさまで『なるほど』と納得できました。
と、興味ついでに件の掲示板も拝見したのですが。

ハッキリ言って、、盲信的な宗教団体の様相ですね。
(もちろん全ての方ではないですが)

そんな中、kuu様は紳士的に対応されてて凄いと思います。
(過去のコメント等)
この手の輩は自分の信じるものを信じない他人に敵対心むき出しで
攻撃してきますからね。

でもこのブログのおかげでボクも含めて『訳の分からないコメントに
不安を感じた人が安心出来た』人がたくさんいると思います。

ありがとうございます!

※ボクもケムトレイル自体は否定も肯定もしてません。
それにノストラダムスの予言とか嫌いではないので
面白い説だと思いますよ。
長文失礼しました。
noom at 2010年11月29日 17:01 [edit]
*noomさん

はじめまして。

そうですか。2回書き込まれたんですね。

掲示板をご覧になったという事ですが
僕も、あの掲示板を見ていると、
ただ一つのことだけを信じるあまりに
他の事が見えていない人が多いと思ってしまいます。

僕も、予言の話などは好きなほうですし
ノストラダムスの予言は、本当だったら
怖いなと思ったこともあります。

物事を信じるのは大事な事ですけど
それだけにはまってしまうのは危険ですね。

>不安を感じた人が安心できた

このブログの存在で、少なくともnoomさんの
不安が取れたなら良かったです。

コメントありがとうございました。


kuu at 2010年11月29日 17:48 [edit]
はじめまして。
今朝、起きてみたら
「ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。・・・」
で始まる、まさにそのままの文章のコメントが入っておりました。
初めて耳にする言葉なのに、肝心の「ケムトレイル」が何なのかという部分が書かれておらず、しかし文面から何となくその内容とこういった活動の目的や組織のようなものを予感しつつ検索をかけ、そしてこちらのブログにたどり着きました。
文章があまりにもそのままのコピペだったので、却って信憑性を失くしている気がします。
一応、私の感じたことや思いをコメントに返信しましたが、さてどのような反応が返ってくるでしょうか。
しばし、見守りたいと思います。

でも、返信をする前にこちらで情報を得られたので助かりました。ありがとうございます。
usashi at 2011年02月18日 09:33 [edit]
*usashiさん

はじめまして。

>肝心の「ケムトレイル」が何なのかという部分が書かれておらず〜

そうですよね。
詳しく書かずに、自分で調べさせて
何がしたいのか、さっぱり分かりませんね。

彼らはケムトレイルの説明をする時、
必ずといっていいほど、どこかのサイトや、動画のURLを挙げて
ここを見れば分かる。とか
それが証拠であるかのように言います。
それを使うしか、説明できないのではないかと勝手ながら思っています。

ケムトレイルについて討論をしている場面でも、
自分の言葉で説明というより、
説明になっていない事をごり押ししている事が多いですしね。

>文章があまりにもそのままのコピペだったので、
却って信憑性を失くしている気がします。

コピペでは、言っている事の信頼性がない。という意味も
分からないから、コピペのまま続けているんじゃないかと思います。

こちらのブログが、コメント返答の前に参考になったのなら
よかったです。

コメントありがとうございました。

kuu at 2011年02月19日 00:17 [edit]
はじめまして。
会社のブログ更新を担当しているものです。

昨日、ブログを更新したところMR.Tという方から例のコメントが入っており、何かと思い調べるうちにここへ辿り着きました。

キレイな青空が見れて、久しぶりに飛行機雲を見てつい嬉しくて書いた記事だったんですが、なんだか非常に残念な気持ちになってしまいました。

また、個人のものではなく会社のブログとして更新しているので、削除していいものかどうかも分からず困惑しています。(真っ向勝負して荒れるのも避けたいです。)

他にも被害を受けられた方がいることを知り、本気なのか悪ふざけなのか分かりませんが、真剣にブログを書いてる人に対してあのようなコピペコメントは大変失礼且つ、迷惑だとさえ思ってしまいました。
畜産公社、平川 at 2011年02月19日 11:08 [edit]
*畜産公社、平川さん

はじめまして。

会社のブログですか。
この人は、どこでも構わずコメントするんですよね。

こちらのブログでも、以前コメントのやりとりがありましたが
彼らは本気で拡散活動をしているんだと思います。
そして、一般の人がまじめに書いているブログや
その気持ちなどを、軽く見ているのだと思います。

嫌な気分にはさせられますが、
真っ向から話しても、きっとどうどうめぐりになると思いますし、
会社のブログという事で、消去する旨を書いて、
消去していいのでは?と思いますよ。

これからも、どうぞ気持ちよくブログを書いて下さいね。

kuu at 2011年02月20日 02:16 [edit]
はじめまして。

拙いながら、ブログを運営しています。ところが、先日記事に飛行機雲の写真を載せた際、「ケムトレイルだ」というコメントがされていました。

見つけたときは驚き、が先です。すぐに調べて、コメントした人の言っていた掲示板にも行きました。ですが、自分で判断した限り、信じがたいお話ばかり。

コメントへの対応を考えあぐねていたところ、こちらのブログにたどり着きました。
コメントがコピペだということが分かり、複雑な気分です。嫌だなというのもありますが、悲しいというほうが しっくり来ます。真偽はともかく、ケムケトル、なんて不安要素をおとされては、空を見上げるときに、もう純粋に綺麗だと感じられなってしまいます。堪りません。

コメントの返事は、しようと思います。自分の思ったことをはっきり伝えたいので。
二回目のコメントがきたら、削除しようかとも思います。
kuu様が、こちらのブログで書かれていることが、とても参考になりました。ありがとうございます。

長文失礼いたしました。

深兎 at 2011年02月21日 20:55 [edit]
はじめまして。
自分のブログに「それはケムトレイルです。」とコメントがあり、気になって検索したところ、こちらのブログを見つけました。

記事にコメントを頂いたときはいつも楽しみに思いながらそれを見ています。
例のコメントも同じように楽しみに見たのですが、内容に全く触れておらず、しかも写真に写った飛行機雲や真っ青な空を否定されているようだったので、何となく良い気分がしませんでした。
そのときはすごく生真面目な方なのかなと思うことにしましたが・・・
同じコメントがたくさんのブログに書き込まれていると知って驚きました。

その方々がどういうつもりでやっているにしろ、コメントを受け取った側を不快にすることだと思います。
今はとりあえずあまり気にせずにいようと思います。

このブログのおかげで真に受けずに済みました(^_^)
ありがとうございます。





nasu at 2011年02月21日 21:31 [edit]
こんにちは。
mr_**tokyoさんなる者から、ケムトレイルの書き込みを
されました。
”ケムトレイル”で検索してこちらにお邪魔しました。
これは、私も被害者なんだなと感じました。
不愉快感はみなさんと同様ですね。
山嵐 at 2011年02月21日 21:47 [edit]
私は日々気分よく過ごしたいと思っていて、時々自分の日常の一コマをブログに書いています。

そんな中,たまたま一つの風景として飛行機雲の写真をアップしたら、突然送りつけられた「それはケムトレイルではないですか」という内容に一瞬とはいえ不安感に襲われ、非常に『不愉快』な気持ちいっぱいになりました。

それが実際そうであるか否かという事よりも、まずこの様なコメントを突然送りつけるのは、大変失礼な事だと思います。

もしも本当にMR.Tさんが言う様に「それはケムトレイルだ」と思うのならば、日々『飛行機雲』というブログの検索をしてはコピペし送りつけるのではなく、自分のブログなりHPをアップして何故そう思うのかという内容を、“ソコで” 書けばいいと思いました。

人のブログに相手の気持ちも考えず、一方的に暗い影を落とす様なコメント送るというのは紳士的ではなく逆に不信感を煽るだけ。伝えたいという気持ちがあるのならば、逆効果だと思いました。

私は、Kuuさんのブログがあったお陰で、変な不安感に苛まれる事なく、本当に助かりました。

ありがとうございました!


Doremifa-sora at 2011年02月21日 22:59 [edit]
*深兎さん

はじめまして。

>コメントがコピペだということが分かり、複雑な気分です。
嫌だなというのもありますが、悲しいというほうが しっくり来ます。
真偽はともかく、ケムケトル、なんて不安要素をおとされては、
空を見上げるときに、もう純粋に綺麗だと感じられなってしまいます。堪りません。

そうですよね。
僕も初めてコメントが来た時、しばらくは空を見上げたり
飛行機雲を見ると、とても嫌な気持ちになる事が続きました。
僕の場合は、友達に話して、愚痴を言い合っていたら
だんだん普通に飛行機雲を見れるようになりました。

「世の中不安な事は沢山あるけど
綺麗なものを純粋に楽しめないその人達は可哀想だね。」
と友達が言っていました。
本当にそうだと思います。

真相はどうあれ、彼らが不安に思っている気持ちは本当だと思いますが
自分の気持ちを押し付けるのは違いますよね。

このブログが、ご自分の気持ちを伝える参考になったなら
よかったです。

どうぞ、これからも純粋な気持ちで空を見上げてくださいね。

コメントありがとうございました。

kuu at 2011年02月22日 21:48 [edit]
*nasuさん

はじめまして。

ブログというのは、個人の部屋みたいなものですから
そこに突然こういう内容関係なしのコメントが来て
前後も何もなく写真を否定していかれたら、
誰でも嫌な気持ちになりますよね。

こちらが嫌な気持ちになるだけなのかと思いますが
少なくとも、拡散している人は、マナーの事など気にしていないんでしょう。

真に受けず、あまり気にせず、
これからもブログを楽しんで下さいね。

コメントありがとうございました。

kuu at 2011年02月22日 21:50 [edit]
*山嵐さん

はじめまして。

ブログ少し拝見させて頂きました。
風景などの写真、とても素敵だなと思って
見させて頂きました。

mr_**tokyoさんですか。
別のブログでも、この方の書き込みがありました。
MR.Tと同一人物か、別の人か分かりませんが、
本当に不愉快ですね。

一日にいくつものブログに書き込まれている様ですので
不愉快を受けている方も沢山いるという事ですね。

景色の写真を沢山載せるブログの方は、
空の写真を載せる事も多いと思いますので
ブロックなどした方がいいかもしれませんね。

コメントありがとうございました。

kuu at 2011年02月22日 21:55 [edit]
*Doremifa-soraさん

こういうコメントのされかたは、本当に不安になりますよね。

>人のブログに相手の気持ちも考えず、一方的に暗い影を落とす様なコメント送るというのは紳士的ではなく逆に不信感を煽るだけ。
伝えたいという気持ちがあるのならば、逆効果だと思いました。

本当にそうだと思います。
きっと逆効果という事も、分からないんでしょうね。

彼らは、ケムトレイルについて
みんなに恐怖感や不安感を持たせたいんだと僕は思っています。
怖いものなんだ。だから考えなきゃいけないんだと
言いたいんじゃないかと。

でも、その方法は間違ってますよね。

このブログで、少しでも
Doremifa-soraさんの不安が減ったのならよかったです。

コメントありがとうございました。


kuu at 2011年02月22日 22:05 [edit]
初めまして
今日ブログに飛行機雲を載せた所
ケムトレイルだと言うコメントがきましたので
お邪魔しました。
内容はみなさんの所に来たものと全く同じものでした。

綺麗だなっと思ったものに対して来たコメントだったので
少し嫌な気分になってしまいました。

情報ありがとうございました。

ねこ丸 at 2011年02月22日 22:53 [edit]
*ねこ丸さん

はじめまして。

みなさんのコメントのお返事にも書いていますが、
綺麗だと思った気持ちや、感動した気持ちを
壊す権利は、誰にもないですよね。

まして、何者かもはっきりしない人に
突然、飛行機雲と書いた事を否定されるわけですから
嫌な気分にもなりますね。

あまり気になさらずに、ブログを楽しんで下さい。
コメントありがとうございました。

kuu at 2011年02月23日 00:43 [edit]
こんばんは。
今日まったく同じ文章が書きこまれました。
まるで聞いたことのない言葉だったので、驚きました。

一瞬、紳士的な言葉に思えたのですが、空の色・・云々の所で、何を言っているのか分からなくなり、ちょっと変だな・・と思いました。

飛行機雲が大好きで、今までも何度か写真を載せたことがあります。
今回は、あたりさわりのないコメントを返し、次回同じことがあったら、消してしまおうと思いました。

このHPがなかったら、本当に困る所でした。
ここを見つけられて嬉しかったです。
うさこ at 2011年02月24日 22:48 [edit]
初めまして。
今日飛行機雲の写真をアップを私のブログにアップしましたら、いきなりこれは「煙トレイルだ」との書き込みがあり、びっくりしました。
初耳ですので、Wikiなどで調べると、真偽不明だろうとのことでした。いきなりの決めつけは気分悪いですね。
「ちょっとお邪魔します」で始まるプロパガンダのような中身、それを誰が何のためにやってるかには言及せず、何とも「荒らし」としか思えない内容でした。
一応初見の方ですがブログ読者のコメなので丁寧に対応はさせていただきましたが。再度の書き込みがあれば削除と警告を記載し、シャットアウトするつもりでおります。・・・APを変えられたら効果無いですけど。
ブログの記事内容は「HPアドレス」に入れておりますので、ご確認いただけます。
MADAM at 2011年02月24日 22:53 [edit]
こんばんわ。
何度か書き込もうとしたのですが、どうも失敗の連続で・・・何度も投稿した結果になっていましたら申し訳ありません。
本日、私のブログにも何やら不思議なコメントがあり、対応に悩んでいて検索してみたらこちらに辿り着きました。
「怖い」とい感覚は正直まだ感じないのですが、元々趣味的要素が強いブログ(御朱印集めなのでどう考えても内容が一致しない・・・)なもので、まあコメントを残される方自体少ないのです。そんな中、せっかくコメントをいただいたのですが・・・どう返せばいいのかかなり悩んでおりました。遠まわしにブログ内容と関係ないコメントは御容赦願いますとお返事しようかな、とも思ったのですが・・・こちらに来て記事・コメントを見て申し訳ないけれど今回は無視しようかと思います。
万が一またコメントされたらばその時は削除か何かしようかと・・・。
こちらに訪れてかなり迷いがなくなり安心できました。
ありがとうございました。


ふにくら at 2011年02月24日 23:12 [edit]
こんにちは、初めまして。
私は無料素材を配布しているブログを運営しています。
待受写真の中に飛行機雲の画像があって、その記事に先程、「それはケムトレイルです」と書き込みがあり、「は?」と思ってケムトレイルを検索したところ、なんだかやっかいなことになりそうなので、コメントを削除しました。
そうしていくつか検索結果を見てくうちに、削除してよかったと安心しました。
コメントを返信するだとか、アクションすると厄介なことになったりするのを見てきているので、スルーしてればその後何も起こらず一番の解決策かな、と長年HP運営してきて思います。
びぃ at 2011年02月25日 12:16 [edit]
*うさこさん

こんばんは。

空のくだりの所は、本当に何を言っているのかという感じですね。
青空はもうありません。と言い切ってしまっていますしね。

飛行雲が好きな人は多いと思いますし、僕もよく写真に撮ります。
こういうコメントがあると、ブログに載せるのも躊躇してしまいますよね。

でも、自分のブログなのに、
こんなことで載せたい写真を躊躇するのは違うなと思ったので、
僕はコメントブロックしています。
飛行機雲に限らず、気にせずにいろんな写真を載せたいですからね。

このブログがお役に立てたなら何よりです。
コメントありがとうございました。

kuu at 2011年02月25日 21:04 [edit]
*MADAMさん

はじめまして。

そうですね。
誰が何のためにやっているのか、
情報を拡散してどうしたいのか、全く伝わってこないのが
不安や反感をかってしまう原因でもありますね。

ブログ見させていただきました。
カメラによる青さも増しているようですけれど、
それにしても綺麗な青空ですね。

これを見て、
「お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。」
とコメントをされたら、え?と思いますよね。

コメントの対策もなされたようですね。
これからも気にせずにブログを楽しんで下さい。

コメントありがとうございました。

kuu at 2011年02月25日 21:15 [edit]
*ふにくらさん

こんばんわ。

こちらのブログへのコメント投稿の事ですが、
seesaaブログの方のシステムの問題か、
メール投稿などができなかったらしく、
メールではなく、直接書き込んでいても
昨日は僕も上手く書き込めず、お返事が今日になってしまいました。
ふにくらさんのコメントは多重投稿にはなっていませんのでご安心下さい。
お手数おかけしてすみませんでした。

コピペコメントは、ブログの内容、記事の内容関係なく
書き込んできますから、気になさらないでいいと思いますよ。
消去して、また来たら消去かブロックでいいと思います。

こちらのブログがお役に立てたなら良かったです。
コメントありがとうございました。


kuu at 2011年02月25日 21:20 [edit]
*ぴぃさん

はじめまして。

素材の待受写真にコメントが来ましたか。

ブログ拝見させて頂きまして、
これかな?という飛行機雲の写真を見ましたが、
真っ青な空で、綺麗な飛行機雲でした。

>コメントを返信するだとか、
アクションすると厄介なことになったりするのを見てきているので、
スルーしてればその後何も起こらず一番の解決策かな、と
長年HP運営してきて思います。

確かにそうですね。 僕がこのブログを作ったのも
自分のブログではアクションを起こしたくないというのがありました。
ですから、こちらのブログにコメントを頂いたりして
少しでも気持ちのはけ口というか、活用してもらえたらいいなと思っています。

素敵な待受写真や素材、今度ゆっくり見させて頂きます。^^
これからも、ブログを楽しんで下さいね。

kuu at 2011年02月25日 21:25 [edit]
自分自身ではありませんがブログで知り合った二人の方へのコメントに「それはケムトレイル」ですというものを見ました。

比べて読んでみたら、内容も全く同じですし、同じ人が書かれたようです

MR.T 2011/02/25 21:50
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

MR.T 2010/07/19 15:46
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。


古い方の人はさら…っとコメント返しはしていましたが、それ以上のことは何もなかったようです。今日見た方はまだ反応なしです
琥珀 at 2011年02月25日 22:07 [edit]
*琥珀さん

はじめまして。

HP拝見させて頂きました。

素敵なHPですね。詩も写真も雰囲気が好きです。
夕暮れの空の写真、とても綺麗でした。
またゆっくり拝見させて頂きます。

コピペコメントは知り合いの方の所に来たんですね。
ブログやHPの雰囲気に土足で入って来られるのは本当に嫌ですね。

知り合いの方にも、あまり気になさらないようお伝え下さい。
コメントありがとうございました。

kuu at 2011年02月25日 22:43 [edit]
過去記事など色々読ませていただきました
純粋に こころから「きれいだ」と思った飛行機雲の写真
そこに書き込まれたコメントに反応して検索して
ここにたどり着きました

暗い気持ちにもなってしまいました
でも、勇気を持ってこのブログを書かれている
kuu さんに拍手を送りたい気持ちも湧いてきました
いつの日かkuu さんの本家ブログも読んでみたいと思っています

今日書き込みのあったはてなのフレンドさんが
それがスパムであると気付いてくれたらいいな…と思い
自分のブログにも飛行機雲という言葉を使ってみました
どうなるか解かりませんが…

本題には関係のないコメントで失礼しました
琥珀 at 2011年02月25日 23:31 [edit]
*琥珀さん

>こころから「きれいだ」と思った飛行機雲の写真
そこに書き込まれたコメントに反応して検索して〜

僕もそうでした。
ブログと言うのは、色んな人が、
それぞれの人生の中で色んな気持ちで書いています。
僕にとってもブログは楽しみな場所でもあります。
写真というものにも、思いがありますし、
その時の飛行機雲も、とても楽しかった時に撮ったものでした。

「彼ら」と僕が称している人達の中には、
そういった一般人の日々の気持ちなどより、
拡散の方が大事だと思っている人もいるようで
それで沢山の人が嫌な思いをさせられているのかと思ったら腹が立ってしまったんですよね。

それで嫌な気持ちになった人や、不安になった人に対して
情報の場を作ろうと思ったんです。
なので、勇気と言うより、突っ走ってる。
という方が正しいかもしれませんね。

僕の本家のブログは、日常の他愛もない事ばかり書いています。
今はこちらの事があるのでお教えできませんが、
いつか、お教え出来たらいいですね。

コピペコメントが来たのはブログのフレンドさんなんですね。
気がついてくれたらいいですね。

琥珀さんもブログを楽しんで下さいね。

お返事ありがとうございました。

kuu at 2011年02月26日 07:18 [edit]
こんにちは、OSATOと申します。
飛行機雲について下記エントリーを上げた所、早速くだんのコメントがやってまいりました。↓
http://blog.goo.ne.jp/osato512/e/3e4cb271dbb3e5413fcd6a565091fecb
まあ事前にこちらのブログを存じておりましたので私としては平気だったのですが、それでも知らない人がこんなコメントを受け取ったらさぞかし不気味に思う事でしょうね。
エントリー内でもこちらのブログを紹介させていただきましたのでどうぞよろしくです。
OSATO at 2011年02月26日 14:26 [edit]
こんにちは。はじめまして。
私も昨日、空を見てまっすぐに伸びる雲がきれいで
精神的に落ち込んでいたため頑張らなきゃと思ったことを
ブログに書いたら、その日のうちに「Mr.T」なる人物から
内容と何にも関係ない怪しいコメントをもらい、
どう処理しようかと困っていたところ、
このページを見つけました。

私は、コメントを削除して「ケム」なんとかという用語をブロックしました。
いろんな考え方の人が世の中にはいるものですが
「飛行機雲」とかいうだけで、なんの関係もない情報をコピペするのは理解できません。
こういうサイトを作ってくださり、本当に助かりました。

でも、これからきれいな飛行機雲を見つけた時ブログにのせるべきか。。。
悩んぢゃいますよね。
ぺこ at 2011年02月26日 15:32 [edit]
*OSATOさん

ブログ拝見させて頂きました。
撮っているそばから消えていってる飛行機雲の写真、
アップで見るとすごいですね。

こちらのブログのリンクして頂いたんですね。
報告ありがとうございます。
リンクフリーですのでお気になさらずに。

こちらのブログがコメントへの対策となったなら
よかったです。
コメントありがとうございました。

kuu at 2011年02月26日 17:37 [edit]
*ぺこさん

>いろんな考え方の人が世の中にはいるものですが
「飛行機雲」とかいうだけで、なんの関係もない情報をコピペするのは理解できません。

本当にそうですね。
一体何がしたいんでしょうね。

ブロックされたなら、これからも飛行機雲の写真を
気にせず載せて行きましょう。
僕も最初は迷いましたが、載せたい時は載せようと思っています。
もしまたコメントが来たら、またその時に
対策をすればいいと思っています。

こちらのブログが少しでもお役に立ったなら何よりです。
コメントありがとうございました。


kuu at 2011年02月26日 17:45 [edit]
ホスト名は*******
でした。
一応悪意はないようなので晒しています(笑)
たっくん at 2011年02月27日 22:58 [edit]
 私のブログにコメントが付き、????と思い検索し、ここのサイトに辿りつきました。

 2月27日(日)「龍?」というタイトルのものです。

 コメントの内容は *Keiryoさん
http://keiryo-y.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-ca4c.html
の所と全く同じものです。(コピペ用に文章を用意してるんですね〜)

 あちこちチェックして、この人も大変なのですね。
雪月花 at 2011年02月28日 10:53 [edit]
*たっくんさん

申し訳ありません。

ホスト名を晒すというのが
いいものかどうか分かりませんでしたので
書かれていたホスト名は伏せさせて頂きました。

たっくんさんのコメントして頂いた行動とお気持ちに
背く形になったかもしれません。すみません。
コメントありがとうございました。

kuu at 2011年02月28日 19:39 [edit]
*雪月花さん

ブログを見させて頂きました。
写真よく撮れてますね。

いつものコピペの文章の最後に、一文足されてますね。

>航跡が上昇するのは、おかしいと思いませんか。
これはタンクが空に近づくと、散布剤を噴出し口に寄せる為に、
良く撮影されます。

これは上昇しているんではなくて、
自分の位置から飛行機雲が遠いのと、
角度と、夕日の反射で縦に見えるものですよね。
僕も夕方に何度か見たことがあります。

>タンクが空に近づくと。
というのが変ですね。

>散布剤を噴出し口に寄せる為に。
の意味もよくわかりませんね。

この写真で、何故航跡が上昇していると見えるのか不思議ですね。

何にせよ、あまり気にせず、
これからもブログを楽しんで下さいね。

kuu at 2011年02月28日 20:03 [edit]
 雪月花です。

 ”2ちゃんねる”でもスレッドがありました。
みんな、本気で話してるのか、ただ面白がってるだけの
ように感じ、読んでいて不愉快になりました。

 専門的・科学的な知識も根拠もなく騒いでるんです。
きっと小高学年や中学生たちが主なメンバーだとは
思いますが…

 私のサイトのサポートセンターへも、コメント投稿
出来ないようにIPアドレスを通報しておきました。

 書き込まれたコメントは、他の人が読んでどう反応
するのか(多分しても無視すると思いますが)残して
おくことにしました。

 この度はお世話になりました。とても有難かったです。

雪月花 at 2011年02月28日 21:02 [edit]
初めまして。

すごく不愉快で、ケムトレイルという言葉を初めて聞いたので、戸惑いました。

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです



こんな、文章でした。

MR.Tでした。


コメントは、楽しみにしているものです。
こんなふうに、勝手に荒らしてほしくありません。

このブログがあり、ほっとしました。

ありがとうございました。
nyann at 2011年02月28日 23:36 [edit]
*雪月花さん

前のコメントの雪月花さんのお名前に「さん」をつけず
呼び捨てになっていました。すみません。

「2ちゃんねる」でありますね。
ケムトレイルについては、どこで誰がどんな話をしていても
僕はあまり気にしていません。
ケムトレイルを信じるのも、信じないのも自由ですからね。

ただ、その中で、分別のない大人が、
こういう拡散コメントの撒き方を支持していたり、
コメントに対して批判をする人に暴言を吐いたりしているのは、
残念だと思います。

サイトにIPアドレスを通報するというのも
一つの方法ですね。

こちらこそ、お返事ありがとうございました。

kuu at 2011年03月01日 23:49 [edit]
*nyannさん

>コメントは、楽しみにしているものです。
こんなふうに、勝手に荒らしてほしくありません。

そうですよね。
誰かのコメントが嬉しかったり、
励ましになったりするものですからね。

そこに、突然このコメントが来たら、戸惑いますし
不愉快ですよね。

このブログで、nyannさんが少しでも
ほっと出来たならよかったです。

コメントありがとうございました。

kuu at 2011年03月02日 00:06 [edit]