ブログ検索で飛行機雲と入力し、飛行機雲の写真を見つけては、
それは『ケムトレイル』と呼ばれているものです。
コピーペーストのコメントを、記事の内容など無関心で
情報拡散している人達がいます。

自分のブログ上で文句を言えない人や、
一体何なんだろうという人もいると思います。

何か少しでも参考になればと思い、このブログを作りました。

まずは「はじめに」という記事を読んで頂ければと思います。



2016年12月31日

ブログの更新について

                            

◆こちらの記事は、常に一番上に来るように
  日付を先に設定してあります◆

                            



2011年3月11日の、東日本大震災後、
しばらくこちらのブログを放置していましたが
今後のブログの更新について、書いておこうと思います。

放置していたのは、震災で、あれだけの大きな被害があり、
拡散コメントがどうのと言っている場合では無かったですし、
コメントを書き込んでいた人も、さすがにあの事態では、
それどころではないだろうと思っていたからです。


このブログの目標は
更新しなくてもよくなること。
被害報告のコメントがなくなること
。 でした。

震災を期に、被害報告のコメントが減ったのは、
震災後、僕自身の意識が変わったと同様に、
コメントを受ける皆さんの意識にも、
変化があったからではないかと思っています。


コピペコメントも、一時期に比べて、かなり落ち着いたようですし、
ケムトレイル掲示板の方でも、
コメントの仕方を考えましょうという意見も出ていたようです。

彼ら一般の僕たちと、考えや信じているものは違っても
一部、全く話の通じない人を除いては、少しずつでも、
世間一般の意識や、今の状況などを、考慮していってくれるのでは?
と思っています。

今後も、不特定多数のブログ、特に被災地の方のブログ
不躾な拡散コメントが書かれない事を祈るばかりです。


そういった希望的思いも含めて、これから、このブログの更新は、
基本的には休止ということにしようと思います。

UPはしていませんが、こちらのブログにも
未だに変なコメントがたまに来ますし
コピペコメントも全く無くなったわけではないようですので
被害報告のコメントは、受け付けております

様子を見ながら、被害報告のコメントが増えた場合には
被害報告の記事は、足していこうか思っています。


今回の震災で、自然の力の恐ろしさを改めて感じたと共に
今生きている事の有難さや、人と人とのつながりや、支えあいが、
これからはもっと大切になってくるのだろうと感じました。

僕が出来る事は、とても小さいですし、
これからも、何がどのくらい出来るのか分かりませんが、
自分に出来る事を、細く長く続けて行けたらと思っています。

そして、今まで、このブログに来て頂いた方、
初めてここを読んだ方、このブログを知らない方も、
皆さんがお元気でいられますよう願っています。

×

