ブログ検索で飛行機雲と入力し、飛行機雲の写真を見つけては、
それは『ケムトレイル』と呼ばれているものです。
コピーペーストのコメントを、記事の内容など無関心で
情報拡散している人達がいます。

自分のブログ上で文句を言えない人や、
一体何なんだろうという人もいると思います。

何か少しでも参考になればと思い、このブログを作りました。

まずは「はじめに」という記事を読んで頂ければと思います。



2010年06月15日

自然現象


思った事」カテゴリは、
僕が思った事を書こうと思います。



彼らの言葉を見ていると、
〜は、「自然現象ではありえない。」
という言葉がよく出てきます。

僕から見ると、何でそれが、
自然現象ではありえないと言い切れるんだろうと思うんです。
そこがそもそも、おかしいところでもあるんですが。


彼らが言う、ケムトレイルの特徴についても

・すぐには消えない。
・広がって、風で筋のように広がっていく。
・雲が渦を巻きながら広がっていく。
・くねくねと曲がっている。
・雲が雲の陰を作る。
・太陽にハロが出来る。
・厚い雲が重なり、夕日や、日暮れ時の光を反射させたり
 プラズマが発生して、異様な光景になる。

などなど、
ケムトレイルのせいだ。とか、
自然現象ではありえない。と言っているものが
自然現象で普通にある事の方が多いんですよね。

上に挙げたものも、普通にあると思います。

飛行機雲がすぐに消えるか、長く残るかは
上空の空気が乾燥しているか、
湿気っているかによっても違いますしね。


僕はちょっと年いってますが、もちろんのこと
子供の頃から空を見てますし、
彼らが言うような雲は普通に見てきてます。

普通に自然現象でありえるでしょ・・・。
と、頭の中で突っ込みを入れながら、
自然の事を、あまり知らないんじゃないかなあと思ったりしています。

ケムトレイルのせいで、最近の空は水色か白っぽいと言うのも
今より空が煙っていた時を知らないんじゃないかな?
と思うんですよね。



続きを読む
posted by kuu at 22:47 | Comment(2) | 思った事 自然現象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

コメントが迷惑だった場合の対策


彼らからコメントが来て、ケムトレイルと言うものを
初めて聞く人も多いだろう。

そういうものがある事を聞いて
そういうものもあるんだね。 教えてくれてありがとう。
と思った人は、自分なりにちゃんと調べて
判断してくれたらいいと思う。

ただ、コメントで言われた事をそのまま
鵜呑みにはして欲しくないが。


このコメントが突然来たり、何度も書き込みが来たりして、
それが不愉快だと思ったら、是非、こうしてほしいと思う。

情報拡散のコメントに対して、
「こういうコメントは困る。」
「ブログ内容に関係のないコメントは受け付けていない。」
 
など、きっぱりと断ること



前回、ケムトレイル・気象操作掲示板に、
このコメントが迷惑だと訴えた人がいたと書いたが、
そのやりとりの中で、彼らはこう言っている

これってすごく大変な作業なんですよ。
 迷惑だと感じるならこちらの掲示板で
 「
ウチはやめてください」と言われれば、
 こちら側もそれ以上は「無理」と判断しやめます


 本当にとても大変な作業なんです。
 だから一度そう言われれば充分です、
 こちらに余力はありませんから。



一度書き込んだブログを、個人では把握していても
書き込んでいる人は何人もいる訳だ。

なので、出来れば掲示板に出向いて
やめてほしいと言うのが一番いいと思う。

そこまではしなくても、
コメントへの返事で断るのでもいいと思う。

やめてくださいと言われてまで、書き込む事はしないだろう。
そう信じたい。


それでも書き込んでくるようであれば、
コメントの削除。 または、 
自分のブログの設定で、コメントのワードのブロック
ホストブロック等の対策をすればいいと思います。



─ 2011年02月 追記 ─

その後、彼らの一部とコメントでのやりとりをしたり
被害報告のコメントを沢山頂いたりして
彼らには通常の感覚が通じないという事

コメントを受けた側が、
コメントに対して迷惑だと思っても、迷惑だと訴えるなどの
アクションを起こすのは不安だという人もいる事

が分かりました。

ですので、迷惑だと言えない、そこまで言いたくないという方は
何も返事をせずにコメント消去。または
ブログ設定でコメントのブロック。をした方がいいようです。



posted by kuu at 19:06 | Comment(4) | 不愉快コメントへの対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

彼らについて


掲示板を見ていると、
若い人が多いのではないかと思う。

それは、文章や言葉遣いが変な所があるからだ。

HPやブログなどでは
やたらと難しい言葉を使ったり、
造語のような文章を使っていたりして、
文章の意味が成立していなかったりする事もある。


彼ら個人のHPあるいはブログを見ていると
宗教についてのリンクがあったりする。
・真言密教 ・悪魔教 ・ミトラ教

他には
・日本魔術 ・神秘学 ・神話 ・幻想文学 ・聖書
・イスラエル政治ニュース関連 ・海外のブログ
・顕正会(暴力的な新興宗教)

これだけ見ても、前に書いたとおり、
秘密組織陰謀説に興味があるのが想像が出来る。


彼らは、自分たちが
情報拡散コメントを書き込んでいるブログなどで
アップされた飛行機雲の写真に対し、
綺麗な飛行機雲だとコメントしている人達
の事を、

ケムトレイルを飛行機雲だと信じている
飛行機雲信者」と言っている。

ケムトレイルの危険性も気づかずに、
馬鹿みたいに、飛行機雲だと思っている。
という事らしい。


彼らの言葉の中に時折出てくる陰謀説については
色々あるのだが、
アメリカがハリウッド映画を利用して
世界をマインドコントロールしている。というのもあるらしい。

ケムトレイルを死の雲と言い、
国民は陰謀によって撒かれているケムトレイルで
命の危機にさらされていると信じている。


こういう事を、今の段階で、
疑いようのない事実だ。と信じているのだから、
一人や二人がコメントが迷惑だと言っても
意識は変わらないだろう。という事も想像できる。



続きを読む

2010年06月10日

ブログへの情報拡散について


情報拡散しているメンバーは、何人くらいいるのか
特定は出来ないが、

現時点で、頻繁にブログにコピペを貼っているのが
この人達。

MR.T
yamataikabuco
SD
とんび
mami
anri
nana

まだ他にもいると思うが、
このHNは、掲示板のHNとは違う。

怪しまれるといけないので、掲示板とは別のHNにしているそうだ。
何故、何を怪しまれると思っているのだろう。

自分たちで掲示板を見てくださいと情報拡散しているので、
掲示板の住民ではない人がコメントを書いている
という風にしたいのだろうか。

ちょっとリンクを辿っていけば分かる事なので、
あえて書く事にするが、僕がわかっている限りでは。

コメント書き込みHN    掲示板HN

MR.T
            ピラリーちゃん
yamataikabuco    kiri
SD             ラジコ

らしい。


先日、ある人が、ケムトレイル・気象操作掲示板
この情報拡散のコメントが迷惑だとスレッドを立てた。

「 ブログコメントで不愉快になりました 」

(このスレッドは現在無いようです。)

というトピックを見れば分かると思うが、

乱暴な受け答えをする人。
それを治める様に謝る人。
情報拡散を正当化する人。
謝りながら、「でも聞いてください」と主張をする人。
大事な事を教えてくれてありがとうという人。


がいて、
どれを彼らの主張として聞いたらいいのかという感じだった。

最終的には、
謝ってはいるが、結局自分たちの言い分を主張する彼らに
その人は丁寧に話を収めて去っていった。

これを読んでどう思うかは、読んだ人に任せますが

僕の感想としては
ケムトレイルの事を知ってください。
見に来てください。と掲示板に誘っておいて、反論は水に流す。
そういう体制なんだな。という感じでした。



続きを読む
×

